SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ご近所さんのiitokiさんでランチです。

前から気になっていたご近所さん。 以前は何屋だったかすでに忘却の彼方では在りますが、お店が新しくなってからはビストロっぽくもありなんか気になっていたのです。

池袋西口iitoki外観

調べてみるとフレンチイタリアンとか、なにそれ美味しいの?とよくわからないカテゴリーではありますが、モノは試しと入ってみようか?と初入店な『iitoki』さんなのです。

池袋西口iitokiメニュー看板

ランチは平日のみ。土日はディナーのみなiitokiさんです。

池袋西口iitoki店内

場所柄、池袋北口のへいわ通りを北上したディープな一角なんで、こんなところでこの雰囲気大丈夫?と心配になるくらい女子が好きそうな感じの店内(笑)

池袋西口iitoki平日限定ランチメニュー

この日のランチメニューはこんなラインナップでして。 フォアグラのパイ包みが有名みたいですが、すでに売り切れ...(TT)涙。

池袋西口iitokiランチサラダ

ランチを注文すると、まずはサラダが運ばれてきます。 2人前がどっさりと。なかなか期待できそうなオープニングなのです。

池袋西口iitoki自家製パン

自家製パンはモッチリ系で重量感あるパン。

池袋西口iitokiキッシュランチ ほうれん草とツナ ジャガイモのスープ 田舎風パテ レバーペースト

うちの相方さんはキッシュランチで。 ワンプレートにほうれん草とツナのキッシュに田舎風パテ、ジャガイモのスープにレバーペーストが載っています。 どれもこれも充分手抜かりない感じ。

池袋西口iitokiマダイときのこ入り魚のすり身のロースト

ボクはマダイときのこ入り魚のすり身のロースト。 まず、出てきた料理の大きさにびっくり!?

池袋西口iitokiマダイときのこ入り魚のすり身のロースト

フレンチのコースとかで出てくるマダイのローストの切り身の4倍は下らないであろう大きさのマダイなのですっ!? これだけでも充分食べ応えのあるお魚で、なんか逆にこれでこの値段で大丈夫なの?と心配になってきます...(^^;)ハハハ。

池袋西口iitoki珈琲

食後は珈琲で。

池袋西口iitoki看板

ランチは平日限定というところが難点ではありますが、これが千円ちょいでいただけるというのはコスパ高すぎなiitokiさんでございます。



関連ランキング:ビストロ | 池袋駅北池袋駅