2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAZAの雑貨と

お腹を抱えながら、お腹ごなしに銀座方面にお散歩に行く。 そいえば、ソニプラことソニープラザがいつのまにか「プラザ」になっていた。 ものごころついた頃からソニプラで記憶していたんで、なんかプラザって気恥ずかしい...(^^;)ハハハ。 社内SNSでここで…

ケーキバイキングと

以前から相方さんに「今度ここ行こうよ!」と言われていたお店がある。 銀座数寄屋橋交差点のビルにあるケーキバイキングのお店、スイーツパラダイスだ。 随分前から言われてたのだが、いつものごとく聞いたものの記憶の彼方に置き忘れてきてしまったボクは…

華麗なるドラマとそうでないドラマと...。

先日最終回を迎えた「華麗なる一族」。 その視聴率は関東圏の平均視聴率は30.4%(ビデオリサーチ)、関西圏の平均視聴率は39.3%(同)まであがったらしい。 驚くのは関西圏の最高視聴率で、44.9%をマークしたようだ。 ちなみにこのドラマ全話の平均視聴率は24.4%…

伊東屋徘徊と収穫物

この間のホワイトデーに、うちの相方さんにステッドラーの多機能ペン「アバンギャルド・ライト」のピンクをプレゼントしたのでした。 ボクもスケジュール管理用には手帳に多機能ペン使ってるンで、手帳用に前々から調度いぃ〜かなぁ〜と思いプレゼントその1…

様式美オヤヂと豪放磊落オヤヂと

3月9日、ボストンのオリジナルボーカリストであるブラッド・デルプが自宅で息を引き取っていたという。 享年55歳だったとのことだ。 1976年のデビュー以来30年、この寡作なバンドは4枚ほどのオリジナルアルバムしか残していない。 そのバンドリーダーである…

ロディア続きで我が家のロディアなのです。

昨日のはてなのキャンペーンに続いて、我が家のロディアのご紹介なのです。 通常健忘症対策として、肌身離さず持ち歩いているのはN11か12. これは、カバーに入れてボールペンと一緒にいつなんどきいかなるものでも書き残すのだッ!という状態でボクのポケッ…

フランスに纏わる商品紹介なのです。

どぉ〜も昨日あたりからロディアに関するエントリーがlivedoor Readerに溜まりに溜まっている。 前にlivedoor Readerの話を書いたときにはてなRSSでキーワード設定していると書いた。 はてなRSSではフィードの登録だけではなく、キーワードを設定するとそれ…

持ち運ぶのは最低限が調度いい−はんぷ屋 UNITED BEESのペン・ケースS

というワケで先日、はんぷ屋のペン・ポーチを購入しましたぁ〜なんてなことを書きましたが、大きくてなんでも入るとなるとお気に入りをなんでも入れてしまいたくなるのが人情ってなもんで...(^^;)ハハハ。 普段使いのもの以外でも万年筆やらボールペンやら、…

萌え視線と......。

相方と激論を戦わし脆くも敗れ去った翌日、昼食がてら相方さんと近所のショッピングモールにお出かけした。 ここんとこ新しいCDを買ってなかったンで、久々にHMVをチェックするお二人。 ちょっと足を踏み入れてない間にいろいろ出てるなぁ〜と、大人買い病の…

桜餅論争と...。

先週の冗談のような忙しさぶりもとりあえず、ひと段落したかと思いきや。 今度は相方さんのほぉ〜が年度末処理に向けて忙殺の日々となり始めたらしい...(^^;)ハハハ。 あ゛らあ゛ら、おかわいそぉ〜にぃ〜と冷やかしてやりたくなったが、先週H19年度予算は衆…

最近livedoor Readerを使い始めたのです。

ボクは何かひとつ気に入るとたいてい同じブランドやメーカーで揃えたくなる性格である。 NET上のサービスでも、「はてな」という名前が気になって「はてなダイアリー」を使い始めてからは、ウェブアルバムははてなフォトライフ、ソーシャルブックマークはは…

いかんいかん!脳が仕事脳になっているッ!?

今日からも゛ぉ〜3月なのだ。 今年はどぉ〜やら都心は雪が降らない冬になりそぉ〜だし、花粉もなにやら今がピークらしぃ。 不都合な真実にまみれた地球さん、どぉ〜かがんばってくださいまし。 そんなこんなの弥生突入の今日ですが、気がつけば前回の更新が…