2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳特集やら〜手帳術やら

ひとり手帳会議も議論にならずさっさと結論が出てしまっている今日この頃。 巷ではまだまだ来年の手帳に関する情報が蔓延しており、9月から始まる手帳商戦にさらなる油を注ぐため、ここ数年この時期にはビジネス誌を中心に手帳特集が組まれている。 そんな…

結婚指輪を紛失したッ!?

一昨日、ボクの左手の薬指から大切なものが欠落した......。10月13日に結婚2周年の結婚記念日を迎えたばかり。その2日後という非常に悪いタイミングだ......。 朝、いつものように支度をし、最寄り駅に向かう途中、ふと左手に視線を落とすと薬指にあるはず…

ひとり手帳会議なる魅惑の時間を持てない今年は...。

最近、「ひとり手帳会議」なる単語をよく目にする。 手帳好きにはこの言葉を目にしてその意味はすぐ把握できると思う。 そう、あれです。今時分から年末にかけて訪れる魅惑の時間です。 しかも、たちが悪いのはこれだっ!と決めてもその後雑誌の手帳特集が断…

ヒッツキ虫10min.とシステム手帳

前回のエントリで紹介した10min.を新人に使わせてみることにした。 今月の育成面談でちょうど仕事の段取りとか、セルフマネジメントがテーマになったんでちょうどいい機会かなと。ということで、さすがに部下に勧めっぱなしもナニかなと思い、自分でも活用の…

10min.ちらほらと新作登場

今年の春先にハンズで見かけて即購入し、その後エントリするのを忘れていた商品があった。 10min.だ。パッと見、付箋紙セットのように見えるが、そのパッケージングが新しい。 中身は厚紙の台紙に4色3タイプの付箋紙のセット。 この10min.の新しさは付箋紙…