2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最軽量フォーメーション!

先日、ヤフオクでこんなものを落札した。文房具に興味の無い人からすれば只の革の板である...(^^;)ハハハ。 しかして、その実体は!?ファイロファックス製のジョッターなのだ!以前、サイドリバーのサイトで見かけてこれイィ!と思った時にはすでに「売り切…

なんか...清々しくない。

マネジャーとプレイヤーは違う。 そんなことは十分承知していたつもりだったし、いまでも認識は十分していると思う。 でも、マネジャーとしてこの一年の自分の職務を振り返ると、なんか清々しくないのだ。 ちょうど今年になってから特に年度末に向けての事業…

そして本日。バレンタインデー。 バレンタインデーというのは2月14日のはずである。 2月というのは地球の北半球、ほぼ温帯に位置する春夏秋冬の四季の移り変わりを感じることができる日本という国では真冬のはずであり、そんな真冬で最後の、女子の淡い…

風邪やら花粉やら...。

ボクは12月24日のクリスマスイブと2月9日の誕生日に1年のテンションのピークを向かえることにしている。 10月の天皇賞を勝ち取った勢いで12月の有馬記念に出場するG1馬みたいなもんだ。普段他人の影響でテンション上がることはあれど、自らテンションを上…

Brelioコードバンシステム手帳

結局、今回も誕生日プレゼントは文房具...(^^;)ハハハ。 振り返れば、これまでクリスマスといい誕生日といい、婚約指輪のお返しといいすべて文房具。 相方さんにも呆れられましたが...(^^;)ハハハ。今回リクエストしたのがブレイリオのコードバンのシステム…

ニューヨークチーズケーキでバースデイ!

ということで、今週月曜日は我が家にて不惑を迎えたボクの御生誕四十周年記念式典が厳かに執り行われたわけであります。メインディッシュは霜降りまくりの和牛を用意してすき焼き! 今回初めて知ったんですが、最初に焼くのが関西風で割り下で煮込むのが関東…

不惑の年

とぉ〜とぉ〜不惑の年を迎えてしまったのである......。 人生80年とするとすでに折り返し地点。 なんか、そんなところまできたという自覚は全く持ってない。20まではなかなか長い道のりだと思い、実家を離れてからの30までの10年は学生から社会人と…

池袋タカセグリルの洋食ランチ

うちの相方さんは夕食はホドホドにしか食べないので、平日にお食事する機会がなかなかない。 なので、二人ともガッツリ食べられる週末はランチを食しに出かけることが多い。昨日は朝から相方さんが「ドリア!ドリア!!」とドリア熱にうなされており、相方さ…

下位互換は手間かかるのだッ!

誕生日プレゼントをなににしよぉ〜か一人ほくそ笑んでいた。 今月はボクの誕生日なのだッ! これまで相方さんからは筆記具やらケースやら。まぁ〜文房具ヲタのボクらしく、文房具をねだっていた。今までの流れからすると文房具がよいな。毎日持ち歩けるし! …

セルフマネジメントのきっかけは難しい...。

今年度のわが担当の事業計画もほぼ黒字化の見込みは確定。 長年赤字続きでなお且つ近年では某プロジェクトで大赤字を出したこの担当が...(; ;)ハラリ。よくぞここまで立ち直りました...(T^T)。 販管費という名の生活費を削りに削り、担当のメンバーにはひも…

となりの畑はよく見える。

1月ももう終わろぉ〜かという先週末。 うちの相方さんがよぉ〜やく今年の手帳を用意する気になったというんで、池袋の東急ハンズに連れていったのだ。 相方さんは手帳コーナーへ。ボクは手帳コーナーを出発点としてハァ〜ハァ〜しながらフロアを巡回(笑)一…