2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萎え姿ランキング

人気・売れ筋・流行ランキングなら「ランキングジャパン」!ってことで、このランキングジャパンというサイトで「萎え姿ランキング」なるものを公表していた。 男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動は?ということでランキングジャパンユーザー1,200名…

チャットモンチー聴いてみたのだ。

先日、ふとiTunesで管理している曲の容量をみたら、100GBの大台までもう少しというところまで溜め込んでいた...(^^;)ハハハ。 曲数としては20,000曲を軽くオーバーしている(笑) 我ながら、よくぞここまで溜め込んだもんだ。 思い起こせば2年前。 小学校のこ…

歩き疲れた後は甘味で一服なのです。

この日はそろそろ日も落ちかけてきたんで、また鎌倉駅にもどり、最後に小町通りの「納言志るこ」店で甘味を摂取。 相方さんは田舎しるこ。 ボクはクリームぜんざいを。 なんか、日記書いてて気付きましたがちゃんと鎌倉らしい食事を採っていない...(^^;)ハハ…

秋は何処へ?鎌倉編

そんな中華まんをパクつきながら鶴岡八幡宮に到着。 今回の目的の1つが、ここの樹齢1千年の大銀杏。 さすがに1千年も生きていれば、木も魂持つよなぁ〜といわんばかりの樹齢ですが、この大銀杏の紅葉を愛でたいなぁ〜と。 本殿に向かう階段の左側に鎮座ま…

ホットケーキといえばイワタっ!

前回、おやつ時にイワタコーヒー店を訪れてエライ目にあったンで、今回はランチタイムのちと前に到着するよぉ〜に出発! しかしうちの相方さん、相変わらずの晴れ女ぶりで、この日は雲ひとつない快晴! 絶好の行楽日和、これは人手も多ぉ〜そぉ〜だと思いき…

まだまだ紅葉には程遠い大銀杏なのだッ!

先週の土曜日に鎌倉に行ったのでありました。 6月に紫陽花を見に訪れてブリ。 11月も残りわずか、そろそろ紅葉の時期であろうと横須賀線に乗って鎌倉まで足を伸ばしたのでありました。

でも、そろそろ自覚すべきなのか......。

「オッサン」 揶揄を伴う小馬鹿にした感情とともに少しの哀愁漂うこの言葉。 最近TVのなかからオッサンLOVE!な歌がよく流れてくる。 無精ひげさすりながら アホな話して 笑う その目に 誰にも聴かせたりしない かなしい想いも 棲んでるんだろう 降りだし…

メンタルヘルス診断結果受け取りました。

昨日帰りに自宅のポストをのぞいたら、「診断結果在中」と明記された封書が一通......。 健康診断はまだ今年は受診してないし、ってか来週受診だし...なんだ? とおもいきや、10月24日の日記に書いたメンタルヘルスの診断書だった。 あれっても少し結果…

ボクの心は健康らしぃ〜のだッ!

ようやくですなぁ〜東京タワー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 最終電車で 君にさよなら いつまた逢えると きいた君の言葉が 走馬燈のように めぐりながら 僕の心に 灯をともす 何も思わずに 電車に飛びのり 君の東京へ東京へと 出かけました いつもいつでも 夢と希望をもって 君は東京で 生きていまし…

親父はいるだけでよいのだッ!

トラベラーズノートカスタムってみました。

いまや、お仕事の友として第一線で活躍してくれているトラベラーズノート。 本来のコンセプト的には仕事とはまったく逆の休日に使うべきなんだろぉ〜けど...。 ボクは現実逃避気味に仕事で使ってます......(^^;)ハハハ。 11月10日の日記でもちと触れましたが…

ビーズ遊びなんて小学校以来なのだッ!

日本語って難しい。

日常会話の中でなんていうか? FD:エフディー(ボク以上のご年配の方はエフデーが一般的(笑)) CD:シーディー DVD:ディーブイディー なるほど、メディアをさすものについては略語のアルファベットをそのまま言うものなのか。 先日、なんとはなしに…

猫も杓子も略語でいぃ〜のかっ!?なのだッ!

教えてください!あなたの「なんでもない日」のページ、どんなことが書き込まれてますか?

昨日のほぼ日にこんな記事が載っかってたのであった。 「教えてください!あなたの「なんでもない日」のページ、どんなことが書き込まれてますか?」 記事では、今年の4月25日と7月19日のページにナニが書かれているのか教えてください!ということだ。 なぜ…

キリ番日、私はナニをする人ぞっ!?

村上春樹訳「グレート・ギャツビー」発売!

構想二十年............(遠い目) 満を持しての訳業........(T^T) 新訳で蘇る、哀しくも美しい、ひと夏の物語 村上春樹が人生で巡り会った 最もたいせつな小説を、あなたに なんの話やと申しますと、ボクをはじめ一部の春樹ファンしか萌えないことではありま…

いやはやよぉ〜やく手にした喜びなのだッ!

mixiO型コミュのトピックより

血液型で人の性格を判断するのにすごい抵抗を示す人もいるが、日本人的あいまいさで大きく括って仲間意識的な精神性を醸成するというのは、結構好きなのである。 かなり大雑把なくくりだからこそ、「あ゛っ!?そぉ〜いえば、わたしもそぉ〜そぉ〜!」と共感…

ほぼ日手帳やら、ロディアやら、クォバディスやらトラベラーズノートやら...。

出版業界では雑誌に手帳特集が組まれたり、ノウハウ本が出版されたりとなにかと来年の手帳販売に向けての情報流通が喧しい今日この頃。 はてなRSSでも「手帳」をキーワードに登録してたりすると毎日エライ数のエントリーが受信されたりする。 そんな時期…

Kissバトン

マイミクさんから久々にバトンが回ってきたと思ったら、えらいコッ恥ずかしぃ〜バトンなわけで.........。 冷静な状態だととてもぢゃないけど対応できないンで、なんか妙にテンション高い今のうちに......(^^;)ハハハ。 母さん、こんな息子でスイマセンm(__)…

中華粥やら、杏仁ソフトやら、プカリ桟橋やら...。

話が前後してしまったが、この間の日曜日に久々に横浜まで足を伸ばしたのであった。 前回行ったのがたしか、6年ほど前。桜木町の三陽に餃子を食べに行って以来である。 今世紀初の横浜上陸である(笑) この三陽、実にふざけたお店で、カウンターの後ろに申し…

貧乏担当はかくも虐げられるモンなのだ。

安倍政権が誕生して早一月半。 安倍政権は小泉政権の負の遺産を引き継いでの船出と言われている。 特に、小泉政権下での行き過ぎた改革路線の影響で勝ち組負け組やニート、フリーター等の非正規労働者の増加に伴い、総中流社会と言われてきた日本は上流下流…

風味堂Live at O-EAST

昨日は5ヶ月ぶりの風味堂のLive! 相方さんの到着を待って、二人で渋谷に出撃したのであった!! 場所は渋谷O-EAST。 都内有数のラブホテル街のど真ん中に位置しているという、二人で歩くには微妙ぉ〜にムフフなところだ(笑) 道玄坂を上がっていくか、東急本…

風味堂Live準備

明日は5ヶ月ぶりの風味堂のLiveなのだッ! 前回、6月9日に恵比寿のLIQUIDROOMで初めて彼らのLiveを体感して、それまで以上にお気に入りになってしまった。 明日のLiveもLIQUIDROOMのLive終了後配ってたチラシを受け取って、11月3日のLive告知をしてたンでた…

半年振りに現場に下るのだ。

嗚呼、神よ!あなたはあなたの忠実なる下僕であるこのボクに、また新たな試練を与えたもうたのですネッ!? 昨日の日記の通り、本日発令本日着任で隣の相方さんの待つビルに旅立ったのでありました。 ボクが旅立った後に新しい人が着任するという。 ボクの席…