2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の小学生の読書体験

夏が過ぎ 風あざみ♪ 誰のあこがれにさまよう♪ 八月は夢花火 私の心は夏模様♪ 8月31日。今日は子供たちにとっては夏休み最後の日。 いつの間にか日が暮れるのも早くなってるワケだ......。 20数年前のボクはこの日はだいたい半泣き、半狂乱、半茫然、半…

食材の使いまわしも飽きるのです。

かれこれ、一ヶ月以上自炊生活が続いている。 相方と食事に行くとき以外の話しだ。 もともと自炊は苦ではない性質なんで、家でも結構やっていたがこんなに続けてセコセコ料理したことはない。 原因は、たまねぎ、ピーマン、ニンニク、ベーコン。 ボクにとっ…

ネット体験の振り返りとはてなダイアリースタートなのです!

最近またNETにかける時間が多くなっている。 まぁ、こぉ〜して日々戯言を綴ってるンで時間をかけてるってのもあるけど、なんか楽しぃ〜のだ。 だいたい、こぉ〜した周期はボクの場合5年単位でUPDOWNを繰り返してる。 もともと大手パソコン通信や草の根B…

H度チェック

mixiのコミュにこんなテストがあったンでやってみた。 あなたのH度チェックを行います。 「H度チェック」 ちなみに結果はこれ ↓ あなたは【体当たりでいろいろトライしちゃうタイプ】です。 とくにエッチが大好き!・・・というわけではないのだけど、好奇…

悲しきツガイ達よ

ここのとこ、週末はボクの部屋か相方の部屋で過ごすことが多い。先週はボクの部屋でプチ同棲してたンで、この週末は相方の部屋におぢゃましたのであった。とかく、周囲にはイロボケ扱いされてるボクではあるが、まだ公衆の面前では常識に支配される脳味噌は…

有望新人登場!?

あ゛ぁ〜この口を取ってしまいたい! リーダーのひと夏の恋が終わり、新たなる作戦発動!なのである。ここのところ個人的プレーに注力しすぎていた隣に鎮座ましまして在らせられる我がリーダーも、糊口なる......いやいや孤高なる痴的集団TEAM Hの存在…

O型の口癖

近ごろうちの相方はなにかと手厳しい。持ち前のドS魂が開花したのか、ところどころボクをイヂってくるよぉ〜になった。 そんなボクも新たな一面を開拓しつつある。 イヂられたがりだったりもするのだ...(^^;)ハハハ。特に「バカじゃないのっ!」とか「ヘン…

トルコライスと愛してるとクッキー

支援先の相方がいる事務所が池袋の近くなんで、仕事帰りに相方と池袋に向かう。丸井に行きたいと言うんで丸井に向かうとエントランスに「本日休館」と......。 しかたない、先日食べたトルコライスが喰いたいと東武百貨店に向かう。 とエントランスに再び「…

ずっと一緒に歩いていくための十二か条

ひと夏の線香花火。点火当初は湿気てるのか?と思いきや、突然パチパチと閃光を轟かせ、あ゛っ!?と言う間に散った我が英霊の御霊よ安らかにっ! (-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)そこではないどこかがきっとあるはず。…

他人の評価はわからぬ&リーダー絶好調!?

まずは、本日のボクから。今日は先月の研修結果のフィードバック。 会社の人事もなにを考えているのか、きめ細やかな人事をアピールしたいのか、今年からフィードバックのやり方が変わったのだ。 今までは講師の方と本人の面談だったが、今年から上司も交え…

人と一緒に生活してみてわかる自分の癖

人間、干支を3回繰り返してもまだまだ自分の全てを把握しきれていないもんである。16日の水曜日から今日まで4泊5日、相方とズッと一緒に過ごしていた。プチ同棲みたいなもんだ(笑) この期間、毎朝ボクが知らないボクを知らされる事とあいなった。通常、寝て…

いまさらながら六本木ヒルズ潜入です。

九州に大風が上陸しているにもかかわらず、都内は今日も夏なんですッ!ってなご陽気です。ウッドストックの昔からこんな季節はサマー・オブ・ラブなのですっ! どこの誰とはもぉ〜しませんが、ボクちゃんはうれしい(T^T) 事の急展開についていけませんが、な…

神宮球場で観る花火はすごいっ!

昨日は神宮花火大会。 この花火大会、平日開催なんで、いままでは会社帰りにあの辺に適当に出向いて道端で観賞していたが、今年はイロボケ効果かなんの迷いも無くチケットぴあで早々と予約していた...(^^;)ハハハ。 たしか5月くらいにチケットを取ったンで、…

質実剛健の男子校生活は大切な何かを失わせるのです。

今週に入り突然ボクの周囲が賑々しくなり、春に落札した案件に再登板することになったのだ。 ほぼ二ヶ月ぶりにおぢゃました支援先には、なぜかボクの席がそのまま存在していた...(^^;)ハハハ。 .........予定調和なのか? んなことで、またしばらくお世話に…

東京湾大華火大会、今年は順延でした。

昨晩は第19回東京湾大華火祭。 土曜日が天候不良で順延となり、日曜日の開催となったのだ。 以外とこの花火大会、都内では規模も大きく有名だが、なにかと順延・中止となる機会が多い。 土曜日開催を期待してホテル日航押さえていたカップルや屋形船を予約し…

東京湾大華火大会は是非晴海側で...。

今日は東京湾大華火大会なのだ。 7月下旬の隅田川花火大会に続き、8月の第2週に開かれるこの花火大会の見物客で毎年我が箱庭の街はてんやわんやの大騒ぎとなる。 この街に花火を見にきた人はおそらく感じると思うのだが、いや絶対感じ取って帰って欲しいのだ…

葉祥明の詩と息子にとっての母親というもの

母親というものは 無欲なものです 我が子がどんなに偉くなるよりも どんなにお金持ちになるよりも 毎日元気でいてくれることを 心の底から願います どんな高価な贈り物より 我が子の優しいひと言で 十分過ぎる程幸せになれる 母親というものは 実に本当に無…

「企画書は1行」

エロボケでありながら、就寝以外は家に寄りつかず、常に自己研鑽のために街を徘徊していらっしゃる尊敬すべきF川さんに、「企画書は1行」(野地 秩嘉:光文社新書)を借りた。 どぉ〜もうちの会社のように図体ばかりデカイ会社だと、社内説明資料は説明の…

萌えたぎる男とLAMY SAFARIと惑星タイマーなのだ。

とかく女心は不思議なモンなのだ。 昨晩、相方から 「明日デートしない?」 と誘ってきた。 会いたい、って思われてるのってイイヨね? 今日で付き合い出して100日目とのこと。相方からの珍しい誘いに、ボクも嬉しくなったのであった。 「なんかリクエストあ…

仲良きことは善きこと哉

♪週末に ひとりなんて 久しぶり 椅子をベランダに出した♪ といっても、今の時期ベランダに椅子を出しても暑くてたまらないのでそんな事はしていない。 ちと仕上げなければならない事があったんで、今日は久々に休みを一人で過ごした。クーラーの効いた部屋で…

職場恋愛活動向上計画!?

といいつつ、べつにボクと相方がままならないわけではないので関係者の方は誤解無きよう(笑) 今週はリーダーが夏休みなんで日中は心穏やかな日々だったのだが、今日の夜に久々にTeam Hの秘密会合をもった。 職場恋愛活動向上計画の策定のためだ。 Team Hと…

ほぼ日手帳:カバー・オン・カバー

昨日の日記で、ダラダラ感で日々の記録を書き留めてこれたなぁ〜ンて感覚的な事を書きましたが、それだけではない。 ということで、今日も手帳の話。 かくいうボクは、まずはカタチから入る主義である。 だから、手帳の見た目も飽きない事が望ましい(笑) ボ…

ちゃんと日記もつけられるよぉ〜になりました。

今日から8月!暦的には夏真っ盛り!! 今年も早、残り片手で足りる月数なのである。 今週は7月分の会計処理の〆で相方が連日忙しいので夜が長い。 あまりに夜が長いので手帳をパラパラめくってみた。 ちなみにボクの手帳は「ほぼ日手帳」だ。 ほぼ日手帳を…