2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナルでムーミンだのモチモチぃ〜のホクホクもつ鍋ぇ〜の焼きぃ〜の

12月30日午前10時9分。定刻通りボクと相方さんは博多駅に到着した。 昨日18時に東京を出て、かれこれ16時間の寝台特急での長旅がひとまず終了。 単純に「16時間」という時間だけではウ゛ヘェ〜!?と思ってしまうが、実際に経験してみるとさほど長時間と感…

寝台特急はやぶさで博多行き!

年末ネタはまだ続くのです(笑)(2008年1月10日現在) 今年は、去年のよぉ〜な年末年始休暇の出勤もなく、予定通り29日から休暇に入る。 とはいうものの、ボクと相方さんは早速12月29日から1月4日にかけて結構長い旅路についたのだ!結婚最初のお正月…

サイドリバーのマルチライティングケース

というワケで、引き続き年越し後の振り返りエントリーですが......(^^;)ハハハ。楽しいイブのひと時の翌日には、当然サンタさんが運んでくれるプレゼントが枕元においてあるワケでして(笑) ちなみにボクから相方さんへのプレゼントは長財布。 ちと気張らせて…

'07X'masはらぶりぃ〜にラブレーなのです。

なにかとザワザワバタつく年末年始。 更新も滞り、ネタだけ溜まってしまう今日この頃。このエントリーは既に年明け9日になってしまいました...(^^;)ハハハ。 そんなこんなでさかのぼること16日前、街には門松なんてぇ〜雰囲気ではなく、まだまだクリスマ…

「青」の色雫。

国産で感心ついでにもう一品! 最近文具系ブログでは日々エントリーがあげられているパイロットの新しいインク、「iroshizuku」。 ボクも発売前の情報から目をつけていた3色をお迎えしておりました。 万年筆のいいところはいろんなインクを試せるところもそ…

初の国内メーカーの国産万年筆は限定ブルーなのでした。

文具者の行き着く先(ホントかっ!?)、万年筆の奥深い世界に足を踏み入れてから幾星霜......。 根がかなりミーハー度高いボクの興味を惹いたのは、まずはドイツの万年筆なのでありました。 やはり、漠然と頭に浮かべる万年筆のイメージがモンブラン(笑)。 そ…