2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年の振り返り。

今日で今年最後のエントリーだ。 昨日からだったはずの年末年始休暇も突然の人海戦術プロジェクトで潰れ、数時間後に陽が昇ったらボクも帰省するんで自宅でゆっくり過ごす時間もない。 よぉ〜やく今日時節外れになって寂しく佇んでいるクリスマスツリーを片…

人間万事塞翁が馬なのだッ!

本年のベスト3!

そんなこんなで、今年の振り返りっちぅことで今年読んだ本のベスト3! 大体ここ数年は120冊前後読んでんだけど、今年は今日時点で75冊。 やっぱ、相方さんと過ごす時間が増えた分、読書に費やす時間が少なくなったンでしょか...(^^;)ハハハ。 そんなな…

プロジェクトにトラブルはつきものなのだッ!

「痛みに耐えてよくがんばったっ!疲労したッ!!」 そんな掛け声とともに昨夜、今日になる直前に先行き不透明で意識朦朧のまま機械と化して続けていた作業が終了した......。 クリスマスもあ゛っ!?という間に通りすぎ、相方さんは一人早々と帰省をしてし…

やはり師走は忙しないのだッ!

クリスマスプレゼントにLAMY2000 4BP!

というワケで、本題ですが引き続きクリスマスネタを引っ張らせていただきます。 先月から主に職場で使用しているトラベラーズノート君。 共に連れて行くたびに愛おしさも増し、対物性愛症候群が発症している今日この頃なんですが、筆記用具がなんかシックリ…

なにが引っかかるかわからない(笑)

昨日突然このブログのアクセス数が増えた...(^^;)ハハハ。 結局昨日一日でいつもの3倍くらいにカウンターが跳ね上がっていたのだ。 といっても、その他大勢泡沫ブログの身の上なんで元々大したアクセス数ではないのですが...(^^;)ハハハ×2。 気になって調…

好きが嵩じてヲタるのだッ!

男と女の友情?

クリスマスイブは前日のパーティーの残りを片付けながら相方さんと一本の映画を観た。 この日選んだのは「恋人たちの予感」。 もう、これで何度目だろうか? めったに映画を繰り返し観ることのないボクにとっては珍しく両手弱くらい観ている作品だ。 不思議…

一日の最後におしゃべりしたいのはキミなのだッ!

やっぱ、家パーティーがいぃ〜ですわ!

サンタクロースとクリスマスツリーは足早に通り過ぎ、早くもCMには厄除け大師が登場し、街は門松セールをやっている......。 25日を境に見事に切り替わる節操のない日本人のメンタリティーはすばらしい......。 かく言う、ボクは一年を通して最大のイベン…

早くも厄除け大師と門松なのだッ!

街もすっかりX’Mas!

この週末はクリスマスイブ。 街中のそこかしこで若いツガイからお年を召したツガイまで聖なる日はそっちのけで盛り上がる週末なのだろう。 今週はTVのバラエティー番組もクリスマス色に染まっている。 そんな街中が浮かれ気分なクリスマスが大好きなボクでは…

なんか損した気分なのだッ!?

サニーを聴きなおして

先日のエントリーの通り、曽我部恵一の「東京コンサート」を聴いて以来、サニーデイ・サービスの曲にまどろんでいる。 彼らのアルバムの中でもやはり一番ボクにとって聴きやすいのは1stの「若者たち」と2ndの「東京」だ。 実際、ボクのiTunesの中のサニーデイ…

最高ぉ〜のヤツらです。

surprise 【名】 驚き、予期{よき}しない驚き、驚くべきこと[もの]、意外{いがい}な こと、奇襲{きしゅう} surprise party サプライズ・パーティ、奇襲攻撃隊、不意打ちのパーティー、びっくりパーティ(英辞郎より) それはまさに、本人たちにとっ…

Project SP発動!なのだッ!

新しい今の「東京」

サニーデイ・サービス。 なんとも日向と木漏れ日が似合う名前を持ったこのバンドはすでにない。 90年代半ばにメジャーデビューをしてミレニアムとともにあっさりと解散してしまった。 山崎まさよし、スガシカオ、Theatre Brookと共にこのサニーデイ・サービ…

コーヒーと恋愛が友にあればいいのだッ!

プリンの話

もう、この虹色の街で暮らして10年以上経ってしまった。 この街がオープンしたのは1995年の秋。計画されていた都市博も中止となり、この街の開発も計画見直し。 でも、複合ビルやマンションは竣工していたため、この早くも寂れることが決定していたよ…

チョコやらスパムやらドライフルーツやら...(^^;)ハハハ。

毎年冬のこの時期になるとそれはやってくる。 遥か太平洋の向こう岸からそれはやってくる。 コンテナでの雑な扱いにも税関の検疫にもめげずにそれはやってくる。 なんてなことを書いてますが、よぉ〜はアメリカの叔父さんからの贈り物なのである。 数年前に…

X’Mas準備

とかく世知辛い世の中である。 ゴネ得というかなんというか、言ったモン勝ちゴネてなんぼの世の中である。 季節の風物詩、北欧出身の気のいいおじいさん。子供の味方のこの御仁も最近の世相を見事に反映してのことか、炎上騒ぎの真っ最中らしい(笑) ボーガス…

太陽と月

「太陽と月を同時に見ることは可能だわ。」 君がポツリといった。 青空にぼんやりと白く浮かぶ・・・。 君は僕を月とよぶ。 一人の夜はさみしいから私を照らしてという。 でも君は太陽を見ていたいんだろう? 一緒に浮かぶ月など今にも消えてしまいそうだ。 僕…

窮鼠猫を噛みたいっ!

本日も微熱少年.........かれこれ一週間こんな状況だ。 やはり、あの喫煙室は問題なのである。 たまに、10月までいた隣のビルの喫煙室にいくとシミジミと落ち着く。 窓からは東に向かい山河無き江東区の町並み。目を凝らすと薄っすらと筑波山まで見渡せる…

入れすぎに注意しましょう!(トラベラーズノート編)

週末に ひとりなんて 久しぶり 椅子をベランダに出した 今井美樹♪空に近い週末♪からの一節なのだ。 先週後半あたりから咽のリンパあたりが痛かった。扁桃腺持ちのボクとしては即熱風邪引きさんへまっしぐらの兆候である。 どぉ〜も、喫煙室で20分近くあぁ…

あなたのWeb 2.0度は?

今年もあと残り一月。今日から師走突入である。 先月、今の担当に異動して早一ヶ月が過ぎた。 久々の現場復帰で、この半年のデスクワークとの一日の時間の流れの違いもよぉ〜やく以前の感覚を取り戻してきた。 人間、余裕が生まれると周囲にも気を回すように…