2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤めだか〜落語に祝福された男の人生録

あ゛ぁ〜〜〜文学に浸りたひ.........。読了本リストを見てみると、ここんとこしばらく、読書といえばビジネス書ばかりだ...。 以前はビジネス本など見向きもせず、文芸・ミステリ・恋愛・SF。 よぉ〜は小説ばかり読んでいた。それがどぉ〜したことか...(^…

百貨店での一コマ

週末、相方さんと池袋の東武百貨店に行ったときの光景。 買いモノの一休みで、休憩コーナーに一服しに行くとコーナーの一角におじいさんが一人座っていた。 ボクが一服し終わるころにそこにおばあさんがあらわれた。おばあさんがお店を観て回っている間にお…

インディーズムービー・フェスティバル「山狩り」

先日、映画に対してあまり執着のない相方さんが「友達からDVD借りてきたから映画観よう!」と帰ってくるやいなやDVDを差し出してきた。タイトルを見ると「山狩り」とある。 どことなく漂うバイオレンス臭......。 正直なところ、生物学的に♂に属する身…

ちとした小休止対応ツールを導入

ちょっとした隙間時間の暇つぶしや、現実逃避モードでなぁ〜ンにも手を出す気力がない時にダラダラできるツールをセットアップしよぉ〜と思い立つ。 EeePCはバリバリメモマシンだけでなく、そんなちとしたお遊び玩具とするにもお手軽なマシンだ。 ゲームマシ…

暇つぶし対応なのだッ!

ご尊顔を拝謁いたしまして......。

会社のキックオフがあり、久々に隣に鎮座ましまして在らせられた我が偉大なるリーダーのご尊顔及び性なる詔を頂戴した。 そぉ〜いえば、人間味豊かなリーダーの元を離れてかれこれ1年半。 月日が流れるのは早いもんだ...(遠い目)。会場の入口で出くわして、…

EeePCメモマシン化計画!?

EeePCと戯れはじめて3週間目、前にもちと触れたがボクにとってこのマシンはモバイルパソコンというよりも、文房具的な印象が強い。 よほどのことが無い限り、こやつで仕事するつもりも無いし、マシンパワーを必要とするよぉ〜なことを本格的にやらせるつも…

トイレを巡る男女の攻防

互いに惹かれあう男と女はデートという非日常を数回、数十回と重ねあう毎に互いの恋愛感情を高め合い、非日常での出会いに満足がいかなくなると非日常から日常へとその活動範囲を広げていくものである。 とある男女は同棲という仕組みへ移行し互いに互いの日…

購入時セットアップ後、少々手を入れてみた。

購入後2週間。思いのほか暇つぶし&文房具として役立ってくれているEeePC。 ちょろちょろと、Windows PCならではの手心を加えはじめまして。 まずは、メールクライアント。 当初は普段使ってンのはGmailだからFirefoxだけあればいいかと思いきや。 となると…

とあるクリニックにて

2日も年休を取ってしまい、これなら会社に行ってしまったほうがかえって緊張感で紛らわして、体調も回復するのでは!?との素人考えで家を出たものの......。 一小市民にはそんな超人的な回復が見込まれることもなく...。 家を出た瞬間からこれは拙いと思っ…

あ゛ぁ〜のぼせたぁ......。

ここのところズッと体調が悪い......。 イチゴ狩りに行ったこの間の日曜日の夕方に、そとは馬鹿陽気にもかかわらず突然寒い寒い言い出した当たりから、なんかヤバイ?と思ってたのだが......。連休谷間の月曜日にやはり午後体調悪くなって半休とって帰り、火…