2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ほぼ』ほぼ日手帳『風』リフィルを改良自作してみたッ!

久々の手帳ネタ。 今年の手帳構成も1月2月と毎日触れているうちに、いろいろと良い面悪い面が見えてきて、改良すべきは改良しとこかとムズムズし出す頃合いだ。今年も相変わらずシステム手帳派であるが、今年の手帳構成は1月9日のエントリーのとおり、 …

どぉ〜でもいぃ〜話

人間の脳はけっこういい加減なものだとは思っている。 一度、脳にインプットされてしまうとそれが間違った認識であろうと、その後その間違ってインプットされた情報に基づいて情報を再確認するようになる。けさ、寝起きにシャワーを浴びながら口ずさんだ歌に…

たしかにそぉ〜かもしれない5×3カード

最近購読するようになったKAZUMOTOさんの「Find the meaning of my life」。 その中で、先日結構刺激的なエントリーがあった。「5×3カードがあればノートは要らない」まずそのタイトルを見て、そぉ〜そぉ〜!それ言えてるかも!!と妙に腑に落ちてしまった…

今年も恒例のッ!

今日は聖バレンタインデー!バレンタインを祝福しつつ内なる恋心を伝える日ではありますが、ボクと相方さんは寒空の中、神宮の森の大御霊に厄を祓い奉り候べく、向かったのでありました。 なにせ、ボクは数え年で今年は本厄!?初詣もしないまま...よくなに…

読書管理?の新しいサービスーInBook

今朝、寝起きにlivedoor ReaderでRSSをチェックしていたらCNETで面白そうなサービスを見かけた。 Twitterで本の名言を投稿するというサービスだ。InBookというらしい。読書管理というか、蔵書管理にはここ数年メディアマーカーを利用している。読了本、未読…

Happy Birthday to ME !!!

昨年、惑わないDECADEに突入したにもかかわらず、相変わらず日々迷い道クネクネぇ〜〜〜♪な今日この頃。 本日、更にヒトトセ積み重ねました。相方さんにお祝いしてもらえるよぉ〜になって今年で4回目。 家族になってからは早いモンで3回目になる。毎回毎回…

ニューヨークバーガー喰ろぉ〜てみたっ!

BIG BURGERシリーズ第二弾! ニューヨークバーガーが先週金曜日から販売開始になったというんで、早速近所のマクドナルドに行って見た。第一弾のテキサスバーガーの時はエントリーに書いたとおり、ボク的には世間の評判にはほど遠く、かなりガッカリきたので…