2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年は目まぐるしかったワケで......。

時間の経過というモンは年を重ねるごとによくわからなくなってくる。 まだ、幼少のころのほうが時間が経つのが早いのか遅いのかはっきりと自覚できていたような気がするのは気のせいなのだろうか??? そんなことをふと思ったのも、本日4月30日はわが愛…

EM・ONEとWMWifiRouterでモバイル無線LAN環境に

兎角、縛られるより縛りたがりなボクなのです。 縛られることにあまり悦びを感じない性癖なのです。 先日購入して以来、喜び勇んで日々持ち歩いているEeePCなのですが、無線LAN環境がない場合には通信機器との接続が必須と。 まぁ当たり前のことなんですが..…

嫁に別れを告げたボク...。

今朝、ボクは相方さんに別れを告げた.........。 明け方、なにか気配を感じたのだろうか?寝返りを打った時にフト目を開けたら、 .........ベッドのとなりでベソつきながら相方さんがボクに告げた。 ♀:「○〜さんにさよならって言われた...(; ;)ハラリ。」 …

EeePCでモバイル生活!?

週末のEeePC環境構築がひと段落したンで、今週からEeePCを持ち運ぶことにした。 公称1kg弱ということだが、意外と重いか? 初日の月曜日はPCケース内蔵のブリーフケースにしてみたが、ちなみにカバンの中身はこんな感じだ。・EeePC ・EM・ONE(いちおう…

EeePCを購入&セットアップ

このところ、どぉ〜も気が乗らないというか、気分転換になんかブツを買いたいのっ!という物欲が頭を持ち上げ始めており、どぉ〜にかこぉ〜にか相方さんに懇願の上、新しいオモチャを購入したのだl! EeePCである。 先週、次期モデルの情報もネットに流れ始…

よぉ〜やくフランクリンフォーメーションが落ち着きました。

しばらく弁当箱を携えてがんばってみたものの、やはり重い、ガサ張るといった部分が気になりだし......。 手の平サイズで同じよぉ〜なことはできないもんか??? と悩みだした頃合いが先月あたり...。 社内のセミナーでたまたま隣に座ってきた以前の担当の…

システム手帳はやはり重いのです...(; ;)ハラリ。

これは、お弁当箱でもセカンドバックでも無い...。とりあえず、価値観を見出し自分にとっての優先順位はなんなのか?その順位はどんな価値観に基づいて判断するのか? この辺の考えが整理できてきたんで、それを実践するためのツールを考えようと。 正直なと…

とりあえず、自分の価値観を認識してみた。

前回の続きになりますが、「7つの習慣」の考え方に感銘を受けちまったボクは試しにその内容を実践してみよぉ〜と思ったワケで...。人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン出版社/メーカー: キングベアー出版発売…

ただひたすら読みまくってみたその先に?

気がつけば、意外と放置プレー気味でして...(^^;)ハハハ。 ごくごく世間一般の小市民の一角を形成するボクとしては、アウトプットを生み出すためにインプットしすぎると、意外とインプット情報に手足をではなく、脳味噌を絡みとられてなかなかアウトプットに…