2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Book of the YEAR 2010

なんか年々一年が短く感じる今日この頃。 これってやっぱり確実に一年一年歳を重ねているってことなんだろなぁ…。今年の一年はプライベートはいつものごとく愛も変わらず。冬でも我が家はヌクヌクなのに変わりはない。 いったいいつになったら落ち着くのか。…

so this is X'mas and what have you done

今年の仕事納めに向けての一週間は、淡々と年末挨拶をこなすだけで楽に済むはずだったのが、ちとした不注意でえらい目に!?週明け、日頃お世話になっている顧客向けに紙袋20袋分のカレンダー&ダイアリーセットを両手に抱えて、メンバーと一緒に配り歩いてい…

自炊生活本格化!?

ScanSnap S1500Mをお迎えしての初の週末。 朝飯自炊、昼食自炊、夕食自炊の日々を送り、計35冊を自炊しますた...(^^;)ハハハ。 書籍9冊。雑誌21冊。ただいまのところ自炊の最大の手間は裁断。 裁断機があればたいしたこと無いのだろうが、今の環境では大…

自炊生活はじめますたっ!?

といっても、相方さんに三行半を突きつけられて、寒風吹きすさぶ中、独り寂しい食卓生活を送っている訳ではございません。今年の春から、イツノヒカイツノヒかと我が家にお迎えするのを待ち望んでおりましたScanSnap S1500Mをついに我が家におむかえしたので…

ツリーを求めて東奔西走だったがねっ!?

孤高なるクリスマスター、隣に鎮座ましまして在らせられた我が偉大なるリーダーは汐留のクリスマスイルミネーションを気高く尊大な眼差しで一人ご堪能在らせられたよぉ〜だが、下僕のボクは我が家でクリスマスツリーを相方さんと眺める小市民である。ちなみ…

自らの『ヘンタイ』性を第三者に正確に説明するのは以外と困難なのだ。  

先日の飲み会でのことをよくよく考えてみようと思う。お酒にあまり興味がないうちのボスが珍しく飲みにいきたそぉ〜な感じだった。 こんなことは歓送迎会、忘年会以外には年に一度、あるかないかのことなので、急遽飲み会がセッティングされることになった。…

やってきましたMoleskine Folio iPad Cover

海外サイトに紹介されたモレスキンのiPadカバー、Moleskine Folio iPad Coverが紹介されているのを見て、ほぼ脊髄反射でポチッとしたのが10月に月が変わってすぐのこと。 注文時には11月末にが発売日とのことだったんで、しばらく放置すること一カ月。 10月…