2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいチームといい仕事ができました。

某省庁向け入札の提案書を本日提出した。 毎回感じるが、提出前の2日くらいは実にオモシロイ。というかオカシイ。 大体主力メンバーは2徹、3徹と続いてるんで提出日ともなると皆人格崩壊してるんですね。妙にテンション高くて集団ヒステリー状態になったか…

山崎まさよし/週末には食事をしよう

おまえの涙に潤んだ目で もっと優しい言葉を欲しがる 先のことが見えない二人で なにを約束すればいいの 俺だけオマエにしてやれること 言葉はいずれ色褪せても ほかの誰かじゃだめなことがあるはず もう1人にはしたくない 週末には食事をしよう 月末には映…

デリカテッセン・oran

モノの見事に平和な一日でした。 以上、終わり.........だって、公私供に特にトピックスになるよぉ〜なネタもないわけで......母さん、今日の富良野は平和です。 特に意味もなく撮っていたアルバムを見てたら、書いてないのがあったんで。 一人暮らしに必要…

今日のマロ様

おまけ 夕陽で日光浴をしている、珍しく凛々しい今日の同居人

口は災いの元なのです。  

ふれでぃ〜を初めて目にしたのは"Radio Ga Ga"のPVだった。 鼻の下にワッサァ〜をヒゲを蓄え、上半身裸のうえ、ヘソから胸にかけてワッサワッサァ〜とぎゃらんどぅ〜をタワワに実らせ、下半身は革パン......。まるで、江口寿史の漫画に出てくるハードゲイそ…

渋谷をうろつき久々のHome’s Pastaと代々木公園

朝方まで小雨がパラついてたが、お昼前にはそれも止んでなんとか出歩けそうな空模様。今日は渋谷でお散歩だ。 懲りずにまた数年行っていないパスタ屋を探してスペイン坂へ。 が、なんかそれらしきお店が見あたらない。 昇りきった所で隣の坂だと気がついた。…

男性下着専門店はなにゆえないのだろうか?

「ロマンはどこだっ!?」 というわけで、ロマンを求めてパンツを買いに行った。 新しいパンツを買いに行く度にボクはフト考える。 世に女性用の下着専門店は普通に存在しているのに、男性下着専門店は何故普通には存在していないのだろう? POPEYE創刊世代…

東京大空襲の記念碑を巡って

きょうはちとマヂメなお話を。 午後、仕事がひと段落して休憩室から外を眺めてみると...。 ボクの会社のビルは都心からちと離れたところにひょっこり建っているため、非常に見晴らしがいい。 いつもの休憩室からは隅田川より東の光景が良く見える。 改めて見…

長崎郷土料理トルコライスって!?

午後、他ビルの担当の所に外出となったンで、そのまま直帰で久々の池袋で相方と夕食をとることにした。 随分昔よく通ったパスタ屋があったので、そこにしようと向かったんだけど......お店が見あたらない...(; ;)ハラリ。 思い起こせば、もぉ〜10年近く前だ…

今日のマロ様

最後はおまけで、いつもご主人様の足下でかまってくれないもんかと様子を窺っている我が家の相棒です(笑)

新橋で見つけたっ!?

今日は街中でいろんな動物に出会った...というかみつけた。 まずはこいつである。ある年代には昭和の香り漂うセピア色の思い出が浮んでくるはずだ。 数十年前にはクゥ〜ちゃん以上に有名だった犬。 うちのステレオの横にも行儀よく座っていたよぉ〜な......(…

新橋駅前SL広場整備模様

昨日、久々に新橋駅のSL広場方面に出たら駅前がすっかりきれいに整備されていた。 ついこの前まで外回りの営業マンが一服してる噴水広場があり、地面は鳩の糞にまみれ、バッタモン屋さんや○○金融のサンドイッチマンがウロウロしている、いかにも加齢臭漂うヲ…

ベランダからの眺め

干していた布団を取り込む際に定点観測で撮った写真に...... 偶然ゆりかもめ?が映ってた(笑) ......いやちとまて、ひょとして鵜かもしんない。時間的にそろそろ巣に戻る頃合いだもんな。 そんなことはさておき、日中ドンドンドン♪ドンドンドン♪と太鼓の鳴る…

高くて青い空と虹

起きたら晴れてた。雨かとおもっていたのに。 晴れた日の朝は散歩にかぎる。 デジカメ片手に箱庭の海沿いへ。 ヘッドフォンからはサニーデイ・サービスの「若者たち」が流れてる。 なにかイイことありそうな一日の始まりだ。 なぁ〜んてまったりしつつ10分…

銀座キムカツを食す。

「サクサクした食感とジューシーな味わい」と最近なにかとTV・雑誌で話題のカツ屋さん「キムカツ」に行ってみたのでありました。 ネットで調べたら、近場の銀座にあるっちっぅンで脊髄反射で○○タンにTEL!終業のチャイムとともにドロンしたのでありまし…

イロボケです。お恥ずかしいかぎりです。

どぉ〜にもこぉ〜にも○○たん離れがなかなかできない。 (ちなみに「○○たん」とはボクの相方である。) 5月1日に新しい担当に異動して早半月。 2人お付き合いするようになって早半月。 先月までは朝会社に行けば○○たんが居る環境だったのだ。 意識していよ…

金のうんこ

うちのリビングに確か4年前から不可思議な物体が存在してる。 今となっては、見慣れてしなっているので視界に入っても気にはならないのだが......。訪ねてくる友達は最初え゛っ!?と思うらしい。 一体、これは世間様にはメジャーなものなのか?マイナーなも…

鶴橋 風月の風月焼き

最近、お好み焼きにはまっているのです。 特にお台場Aquacity6Fにある”鶴橋 風月”。 結構前からあったような気がすンだけど、今年に入ってからやたらと行列できてるんで、”長いものにはとりあえずまかれておけ!”本能に導かれて入ってみたら、これがまた、ナ…