2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんでいぃ〜のか?

ということで、昨日なぜか終業時間後に集合研修を受けたのであった。 集合研修といっても通常のスキルアップを図るための研修とはちとちがう。 いわゆる人事絡みの研修だ。 まずは事務局から簡単な当日の進め方の説明があり、その後各自用意してきた資料を下…

久々に化粧直しのトラベラーズなのだッ!

あんた余裕ね?と自分で自分に思いながらブログを書き続けるボクである。 購入当初はここでも紹介したとおり、うれしくてあれこれ詰め込んでパンパンに膨れ上がったうちのトラベラーズノートだが、3ヶ月使用して今ではこんな感じに落ち着いた。 超整理手帳…

本番に追い込まれないとポテンシャル発揮できないのね...(^^;)ハハハ。

去年の夏、ここでも触れたが社内研修を受講してそのフィードバックを受けたのはいぃ〜ものの、その後なんの音沙汰もなかったんで、これは次はないのか?と思っていたら先日我がダンディーN部長のところに赤紙が来たらしい。 ということで、赤紙の召集令状に…

引き続きインク病なのだッ!

そこは骨董通りの賑やかさとは別世界の静謐でゆっくりとした時間の流れる空間であった。 興味本位な輩はビビりそぉ〜な専門図書館のような落ち着いた佇まいである。 相変わらずインク病に罹患しているボクは書斎館にまで足を伸ばしてみたのである。 この書斎…

それでも納豆はおいしぃ〜のだっ!

この週末、久々に南青山に出向いてみた。南青山なんて半年に1度行けばいいほうなくらい滅多に足を踏み入れない。 今回はちっと行ってみたいところがあったのだ。 あらかじめ行き先を告げると相方さんになにを言われるかわからない...(^^;)ハハハ。 たまたま…

カクテルインクはその場で手作りなのだッ!

ボクにとっては新種のウィルス、インク病にここ2週間ほど罹患している......。 きっかけは、モンブランのボルドーだった。 それまで、カートリッジで使用していたLAMY Safariのスケルトンにコンバーターを取り付けて、あの独特の形状のモンブランのインクボ…

何につけても相性は大切なのだッ!

ペリスケ調子悪し...

14日に買ったペリカンM205デモンストレーター、通称ペリスケ。 購入後数日間はその透明なボディを眺めては、 「こんな、なにもかもさらけ出して恥ずかしくないのかぁ?人に見られてそんなのうれしぃ〜のか?...フッフッフッ。」 と不気味な笑顔でそのボデ…

性善説は幸せなのだッ!

これも一つの純愛小説のかたちなのだッ!

「普通あんな話し方しないよねぇ?」 けっこうボクのお気に入りの文庫本を読了した後の相方さんの発言である。 .........。なるほど、確かに言われてみて気付いたことだが、小説の中での話し方って現実とはちと違和感を感じさせるものが結構ある。 活字フェ…

ペリスケだのショパンだのまた一歩深みにハマッていくボクなのだッ!

万年筆というのもこれまた奥が深い......多種多様なボディもさる事ながら、インクもカートリッジやらインクボトルやら...。 インクの色まで気になりだしたらほぼ完璧に蟻地獄へご招待一名様なりぃ〜〜〜!だろう。 かくいう、ボクも先週までその蟻地獄の縁ギ…

一兎追ってたら二兎引っかかっちゃうのだッ!?

MEGAMACを喰らうのだっ!

昔から腹八分目という奥ゆかしさを知らないボクである。 食事にいっても自分の限界+2割り増しくらい注文してしまい、いつも相方さんに呆れられる。 おそらく、高校時代に自分より縦も横もでかい連中と付きあっていた頃の食習慣と、会社に入ってから時間的…

美味しく食べるにはホドホドが必要なのだッ!

やはり本家はうまいのだっ!

相方さんがよぉ〜やくお帰りあそばされた。 年末年始で実家に帰省してかれこれ半月ぶりに今週末はご対面なのであった。 鎖国の最中も異人さんとの交易の窓口だったところの出身である相方さん。実家に帰るとなると是非是非お願いしたいモンがある。 以前お土…

すうぃ〜とな直方体は魅力満載なのだッ!

Jobs睨下の詔なのだっ!

先日のMacworld San FranciscoでのJobs睨下の基調講演で、ついにその全貌をあらわしたiPhone。 Macな方々を中心にデジタルガジェット好きな方々も取り込んで、今週はNETのあちこちでこの話題で花が咲いておりますが、ちなみにこのエントリーはiPhoneに関する…

60cmの関係構築には無邪気さが必要なのだッ!

気軽にルー語を堪能してみる。

先日、NETをブラリ一人旅していたら「ルー語変換」なるページがあると知り、ためしに1月6日の日記を変換してみた。 ルー大柴 ライクなジャパニーズにトランスレートゥ!してくださいます。 このブログのタイトルもルー語に変換すると「”TEAM H”末端オ…

ルー語にするとやはりくどいのだッ!

性差なんて笑い飛ばしてしまうのだっ!

本日読了した小説。 「踊るギムナジウム」森奈津子踊るギムナジウム作者: 森奈津子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る 知る人ぞ知る森奈津子。一筋縄ではいかない作者で…

インク病発病とペリカーノとA4メモパッド

気を取直して、銀座伊東屋に向かう。 友達からLAMY Safari用のコンバーターをもらったンで、ちと万年筆用のインクをご所望。 ここに来るといつも思うが、日本人てつくづく文房具好きなんだなぁ〜と。 相変わらずの混みようだ。手帳コーナーなんぞも年が明け…

コッテリ味噌ラーメンが辛くなってきたのでありました(T^T)

せっかくの3連休、一昨日は一日雨模様のため自宅で過ごし、昨日は一日ゴツい強風...といってもそれは後から知った事であり、意識を取り戻し現実世界に再び舞い降りた時はすでに17時を回っており、自らの愚行に深く頭を垂れていたため、この2日間は丸々引…

引きこもり明けて街に出るのだッ!

若人の前向きさ加減に感動なのだっ!

営業にとって、年末年始休暇明けの週末までの一時はある意味一年のうちで一番平穏な時かもしれない。 お正月気分抜けきらない中、年始回りなどでお客さんに愛想を振りまき、お客さんも正月早々無粋な注文はしてこない。 そんな唯一の機会にもかかわらず、我…

昔も今も一番弾けるのは文化祭のバンドライブなのだっ!

案の定、業務的にはこの4、5日と特にバタつく事もなく早くも3連休に突入。 なにやら本州脇には爆弾型低気圧?なるモノが発生し、今日から年末の大雨のような空模様とか。 相方さんも実家に帰省したきりまだ戻ってこないし、そんな天気ならブラブラするこ…

若さを武器に勝負できるのはせいぜい十代のうちなのだッ!

オレンジ色のにくいヤツなのだっ!

いかんいかん......。今日で年末年始休暇も終わりだといぅに起きたら16時を回っていた......(T^T) 気を取直して、ブログに向かひて徒然てみむのだ。 昨日、我が家の御尊父蕎麦にふれたがそれ以外にもう一つ、最近実家まわりの食品でお気に入りのモンがある。…

力丸参上!?なのだッ!

使いやすいことこの上ないほぼ日カレンダーなのだっ!

と、おそばに加え、御節だのお雑煮だのお汁粉だの正月メニューを短期間でぢうぶん堪能して、我が部屋も年始め最後の準備を行った。 手帳と違って、前もって下ろしても意味がないカレンダーである。 我が家は今年もほぼ日カレンダー! ほぼ日手帳と一緒にこん…