MEGAMACを喰らうのだっ!


昔から腹八分目という奥ゆかしさを知らないボクである。
食事にいっても自分の限界+2割り増しくらい注文してしまい、いつも相方さんに呆れられる。


おそらく、高校時代に自分より縦も横もでかい連中と付きあっていた頃の食習慣と、会社に入ってから時間的に喰える時に喰っておかないといつまた喰えるかわからないという精神的な飢餓感に苛まれてきたからであろうか?
ボクは食に関してホドホドという事を知らない......。


そんなホドホドレスなボクにとって大変魅力的なメニューが先週あたりからCMで流されていた。
「1月12日発売!MEGAMAC!!」
BIGぢゃなくてMEGAなのだ。ボクは心躍らせながらこの週末を待ち望んだ。
相方さんもけしてジャンクが嫌いなほぉ〜ではないので、この土曜日曜とMEGAMAC!MEGAMAC!!と騒いでいたのだが、どぉ〜も相方さんはノッてこない...(; ;)ハラリ。


しかたなく、昨日相方さんちからの帰路、近所のマクドナルドにひとりMEGAMACを求めて立ち寄った。


ボクが買い求めたのはMEGAMACのスペシャルセット。

MEGAMACの他にナゲット5個入りとポテトS、ドリンクMがついて730円。
だいたいボクの場合、バラでバーガー類2個、ナゲット5個入り、ポテトS、ドリンクMをオーダーして千円ちょいなのでそれに比べたらリーズナブルである。


さてさて、MEGA様お目見えである。

箱の大きさはおそらくBIGMACと変わらない。


横からみるとMEGA様のMEGA様たる所以がわかる。

仕様はほぼBIGMACと同様。バンズ、ビーフパティ、レタス&チーズ、バンズ、ビーフパティ、レタス&チーズ、バンズの組み合わせだが、MEGA様はそれぞれビーフパティが2枚重ねで計4枚バンズの上に鎮座ましまして在らせられるのである。


写真で見た膨らみ加減に比べるとそれほど大きく見えない。
というのもおそらくバンズの膨らみが水分と重みで押しつぶされているかと思われる(笑)
KUA`AINAのアボカドチーズバーガーに比べれば随分食べやすいレベルである。


味はほとんどというか全くBIGMACと同じ?かも。やはりビーフパティの数だけ増えたBIGMACという味わいである。
ちなみにちと汚いが5/6ほど食べ進めたあたりの切り口とみると...。

ほとんど潰れたバンズにこれでもかと肉だけその存在を主張している...(^^;)ハハハ。


この頃にはかなりボクちん飽きております。
何事にもホドホドという奥ゆかしさの必要性をあらためて知ったのでありました。