2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ、ちょっとといった感じです。

会社に行くと、とんでもないネタが転がり込んできた。 本来ならば、オモシロおかしくblogネタにしたいというか絶対するところだが、キーボードの走りが悪い......。 自分自身、いまひとつ腑に落ちないのだ。 あ゛ぁ〜ボクはつくづく相方に信頼されていないの…

なにかが違う、のだ。

寝坊して、予期せぬ年休を取る事はあっても、あらかじめ予定していた計画年休を忘れた事はなかったが......。 今朝、会社の受付の前を通り過ぎ、エレベーターを待っているところで気がついた......。 あ゛っ!?今日、年休だった!!! 身体はすでにエレベー…

エアギターって昔からなかったっけぇ?

最近エアギターがなにかと話題だ。 今年の世界選手権ではダイノジのおおちが優勝。というかダイノジがまだいたことにびっくり!?(笑) 今年前半、なにげにTVに露出し始めてエアギターを世に知らしめ始めていた2年連続世界4位の金剛地武志は今年は5位と、…

辛いモンを食べると翌朝のトイレが...辛い。

ネタとしては少々発酵し始めているが、先週末相方とVenus Fortで昼食をとった。 お台場にはここ以外にもDECKS、AQUACITYと大きな商業施設があるが、どぉ〜もVenusFortで食事というイメージがない。 というのも、ここに入っているお店ってどぉ〜もコストパフ…

モールスキンカスタム&ほぼ日カバーでロディア

ボクの日常生活に必要不可欠なモノになってしまった手帳とメモ帳。 9月16日の日記にも書いた通り、もはや衰える一方のボクの脳力を補う外部記憶装置として、その存在は欠かせない。 ほぼ日手帳に書き殴りから、忘れる前に一分一秒でも早いこと書き留めて…

偉大なるリーダーの偉大なるお言葉

昨日の夕方から、リーダーが失速している。 どぉ〜も只今真っ最中の卒論のシミュレーションの結果が想定どおりにならないからか? それとも、この夏の楽しい日々を思い浮かべて、研究三昧のいまの身の上に一抹の寂しさを感じていらっしゃるのだろうか? ただ…

プルンプルンでグフフなガジェット

先日もプラネタリウムが付録の『大人の科学』を買いに行ったが、ヴィレッジヴァンガードが大好きだ。 本屋であるにもかかわらず、陳列されている本以上に店中にあふれる雑貨の数々。 LOFTやハンズのようにキレイに陳列されているわけでもなく、雑多に空きス…

こんな日記ですいません。

朝、職場に行くと 「『妄想の◎○●』スゴイですね。固定ファンついてますよ!」 隣に鎮座ましまして在らせられる我が"Team H"のリーダーが宣って在らせられる。 ちなみにこの『妄想の◎○●』(◎○●はいちおぉ伏せ字。)はボクが社内SNSで書いている日記の題名だ。…

大人の科学マガジンVol.09−究極のピンポール式プラネタリウム

担当一の若人。 先輩である"TEAM H"の我ら先輩二人組の暴走を食い止めるべく、担当の理性の砦として管理職の信任も厚い(のか?ただの捨て駒なのか定かではないが(笑))彼が、先週プラネタリウムを作ったといっていた。 そいえば、うちの相方もこの間下北の…

読書する空間のお話。

先日、職場で読書の話題になった。 最近、本読む時間が無くなったよナァ〜という話から、どこで本を読むか?という話へ。 1.担当一の若人は喫茶店で本を読むという。 喫茶店に居座って読むのが一番集中できるらしい。 そぉ〜いえば、担当一のイロボケ氏も…

Biz.ID読者バトン:手帳、使ってますか?

ITmedia Biz.IDに手帳バトンがあったンでやってみた。 「Biz.ID読者バトン:手帳、使ってますか?」 思い起こせば、高校時代の「ぴあダイアリー」に始まり、大学時代はシステム手帳、会社に入ってPDAの類に浮気、やっぱり紙だな!と思い直し2003年からほぼ日…

なんか時事ネタ

「え゛ぇ〜〜〜!?またやったのっ??」 隣に鎮座ましまして在らせられる我がリーダーが奇声をあげている。 リーダーの奇声は日常茶飯事のことなのでいまさら驚かされるモンではない。 「なにがあったんすか?」 「植草教授また捕まったって!」 なんて、タ…

日本の気候を振り返ってみたりする。

週が明けて、月曜夕方くらいからズッとサラサラと雨が降ったり止んだりが続いている。 秋の長雨シーズン到来か? Yahooの天気予報を見ると今週はこのままズッとこんな感じらしい。 今週末はせっかくの3連休なのに......(T^T) しかしこんな時節にフト考えて…

来年のほぼ日手帳はかゆいとこにも手が届くらしい。

先週の金曜日(9/8)だったか?深夜番組のR30に糸井重里が出ていた。 時期的に、ほぼ日手帳のプロモーションか?と思い、ちと引いてみてたが、結局最後まで見てしまった...(^^;)ハハハ。 最近はこまめにはアクセスしなくなってたが、あいかわらず毎日更新して…

味覇でオニオンたまごスープはおいしぃのだっ!

8月30日の日記に書いたよぉ〜にここのとこ自炊が続いている。 そして、例外なく週明けにはPぃ〜Pぃ〜化現象に苛まれている。 案の定、今週も昨日からPぃ〜だ...(; ;)ハラリ。 おそらく、原因はヤツなのだ。 たまねぎ、ピーマン、ニンニク、ベーコン。 こ…

ボクはけっこう寝言をいうらしい。

先日書いた通り、ボクは夜な夜な寝ながら存在しない第三者との会話に勤しみ、ついでに寝ながら歌を歌いきるという重い病に侵されている......らしい。 いや、病などではなくきっとボクの中に別人格が芽生えつつあるに違いない。 そぉ!まさにボクが寝ている…

ショッカーの心の叫び

今月に入り、CMでよくショッカーを目にする。 求職サイトBeingのCMだ。 子供の頃はショッカーといえば、ショッパイヤラレ役でしかなく仮面ライダーや毎週新しく登場する怪人と違って、決して注目に値する存在ではなかった。 .........子供って残酷だ。 …

下北COWBOYのBigなステーキ

ここのところ小動物的な食生活で、しばらく血沸き肉踊る食べモンを摂取していなかったからでろうか。 無性に「肉の塊」が喰いたくなり、相方と肉を喰らいに行くこととした。 目指すは下北。 ちなみに下北と肉はこの際なんの関係も無い。 先週、「下北サンデ…

最近のボクは寝言で歌を歌うらしい。

最近、「オトナ」としてどぉ〜か?いや、オトナである前に「人」としてどぉ〜かと思う事がある。 隣に鎮座ましまして在らせられる我がリーダー。頭脳明晰、厚顔無恥、先輩を先輩として扱わない傍若無人なこの御仁をしてから、最近おもむろに「おかしい子」呼…

来年のほぼ日手帳を注文したのです。

昨日「ほぼ日手帳2007」のことを書いたら、カウンターのアクセス数がいつも以上に伸びててビックリ(笑) 世間様に対してはなんの意味もない内容なんで通常1日に十数人来てくれればいぃほうなんだけど、恐れ多いことに昨日今日の2日間で一週間分くらい紛れ込…

来年もやはりほぼ日手帳だなぁ〜

ほぼ日手帳2007が明日ほぼ日のHPで販売開始されるらしい。 もぉ〜そんな時期かぁ......(遠い目) 今振り返るとこの春から夏にかけてはけっこうターニングポイントになったよぉ〜な気がする。 本人が思いもよらなかった4月のダークサイドからの見事な帰還によ…

勉強はしたほぉ〜がいぃらしぃ。

隣に鎮座ましまして在らせられる我がリーダー。 夏の終わりとともに事故のような恋の季節も通りすぎ、最近は以前のような学究の徒に成り果てていらっしゃる。 .........つまらぬ。 せっかく、理性に支配された左脳な世界から救い出し、情緒溢れる右脳な世界…

ヲヂサマは無茶な自転車の運転に気をつけましょう。

午前中の他ビルでの打ち合わせを終えて、担当に戻ってくると後輩からこんなメールが届いてた。 「○◎大課長が、自転車で横転して肩を脱臼、靭帯切断という大怪我したようです。明日手術で一週間以上入院するようです。」 日頃、仕事面でもクダラない世間話で…

先駆けすぎて無駄に過ごした十数年......。

今いる本社ビルのとなりに新しいビルができた。 10年前ならいざ知らず、いまどき「○◎ビル ANNEX」だ...(^^;)ハハハ。 今週あたりから近隣各地に散らばっている担当の引っ越しが始まるという。 また、この地の昼間人口が増えるらしい。 というか、よぉ〜…

VAN HALENやら、WHITESNAKEやら、Motley Crueやら。

先日、最近ネットが楽しいという事を書いた。 SNSやブログもそぉ〜だが、ほかにも動画サービスにハマってる。 YouTubeがサービス開始した頃は他人のビデオ観てナニが楽しぃ〜ンだろ? と特に興味を引くことなくしばらく放置プレー状態だったが、どっかのブロ…

墜落死を免れました。

昨日の夕方地震があった。 ボクが普段いる部署は30Fなんで、実際の揺れ以上に大きく長く揺れることになる。 震源地は東京湾で、ボクのあたりは震度3程度だったらしぃ。 最初揺れを感じた瞬間は、お゛おぉ〜!?と思うのだが、どぉ〜も地震に慣れてる土地柄…