SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

長らくご愛顧いただきました『Say Silly Things!』の定期更新は今回を最後とさせていただきますm(._.)m

5月末で独自サイトの更新を終了しまして、6月からはこちらのはてなブログへ過去ログを全引越して、残りの記事をアップしてきましたが、ついにはてなブログでも長らくご愛顧いただきました本ブログ『Say Silly Things!』は今回をもちまして終了とさせていただきますm(._.)m

Leica M10-P+Leitz Elmar 50mm f3.5 Red Scale西池袋三丁目ベトナム料理屋.

思い起こせば18年前...(遠い目)。
当時お付き合いを始めたばかりのうちの相方さんへの萌える想いの昇華場所として当時流行っていたmixiでの日記が現在のブログに至る全ての始まりでございました。

今読むと、いったいこの御仁の脳内は正常で在らせられるのでございましょうか?と我が事ながら結構心配になる文面でございましたが、いつしかmixiに飽きてはてなダイアリーに乗り換え、当時隣に鎮座坐して在らせられた我が偉大なるリーダーによる厳格なヒエラルキーの下、『TEAM H末端構成員の戯言』として新た一歩を踏み出したのでございました。

その後はてなサービスの栄枯盛衰ではてなダイアリーがなくなるとかで、新サービス『はてなブログ』に移行したのが2013年あたり?

実はその辺は個人でブログサイトを立ち上げてWordpressで個人ブログを運営することが流行ってたりもしてまして、なにやらひっそりとこの『Say Silly Things!』を立ち上げたのもこの時期でございました。
しかし、わざわざお金払ってWordpressのサイトを立ち上げたにも拘わらずほぼ2年間は放置プレーを続けておりまして、一念発起したのが2014年7月の金沢転勤後のことでございます。
金沢での生活を出向元のメンバーにご紹介がてら、当時まだ北陸新幹線が開通する直前の金沢と北陸新幹線開通後の金沢という新旧二つの金沢模様を紹介出来るチャンスだったんで、この2014年の秋以降はほぼ毎日更新!という暴挙を数年間続けて幾星霜(笑)

ボク自身もすっかり生活の中にブログが根付いた金沢生活だったと供に、やはり北陸新幹線開通前後は世間的にも金沢の情報に飢えていたのか、2014年から2017年くらいまでは毎日万単位の集客を誇る多少は中堅の最下層くらいのブログに成長させていただきましたm(._.)m

2016年の7月に再び都内に戻って来てからは突然カメラ・写真ブログに様変わり!?
金沢時代には全然カメラに興味がなく、iPhoneで撮り歩いてたんですが、戻って来たとたんに散歩するにもこれはカメラが必要だっ!?
と中学時代以来の久々のカメラブームが俄に巻き起こったのでございます。
このブームはいまだに継続中で、なんか絶妙なタイミングで老後にも趣味であり続けられそうな趣味をもったなぁ〜と。
中年になってから新たに全く違う業界の方々との友だちが増えるなんて思ってもいなかったですからね(笑)

そんなカメラや写真・お写ン歩のウェイトが増えつつも池袋を中心とする都内各所の食テロエントリーも継続しつつ、コロナ禍に入った2020年からはほぼ毎日更新をやめて、一日おきの週4更新へ。
残りの週3は新たにnoteのほうで小咄を展開するという方針に改めました。

本ブログとnoteの二足の草鞋を展開するようになって早四年半。
2023年度末で管理職生活からも卒業して肩の荷が下りたところで、そろそろ終活に向けていろいろと整理していこうかなと急に思い立ちまして、今回の『Say Silly Things!』の終了、閉鎖という判断をいたしました。

すでに独自サイトの方は5月末で更新をストップして、6月いっぱいはまだ公開していない記事をこちらのはてなブログの方で公開してきましたが、それも今回でいちおう一段落させたいと思います。

なお、2006年5月13日の初エントリーから今回までの全エントリーはこちらのはてなブログに待避させております。
なので、過去ログはこちら以下で参照可能ですし、おそらく7月以降は特に週何回とか決めずに何か書きたいことがあったら書くというまったりな感じで進めていければと思います。

そうそう!noteの方は従来通り更新していきますので、引き続きご贔屓のほどよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

note.com