2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2008ヌメ革(プレミアムバージョン)を日光浴させてみた。

今月早々、ほぼ日手帳2008が我が家に到着してかれこれ3週間。 御多聞に漏れず、「ヌメ革」、「プレミアム」という言葉に吸い寄せられるようにポチッとしてしまったボクですが、NET上ではヌメ革と日光浴というエントリーをよく見かけるようになり、ボ…

手帳との戯れ方を見直してみた。

「書く」から考える 「振り返る」から未来が見える。 ボクは「仕事術」だの「〜術」、「Lifehack」だの「〜ハック」と命名された書籍が大好きなのだ。 ボクのビジネスの師匠にいわせると、「出してはすぐ消え去るようなビジネス書なんか読むな!もっ…

先週末に引き続き、今週はWedding Partyなのです。

2007年10月20日土曜日、赤口。Wikipediaによると「赤口」とはこういうことなのだそぉ〜だ。 赤口陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。六曜の中では唯一名称が変わっていない。午の刻(午前11時ごろから午後1時ごろまで)のみ吉で、それ以外は凶とされる…

THE MEのカバーとほぼ日の週間手帳

先日のエントリーでちと触れたとおり、ほぼ日の週間手帳の使い方?いや持ち歩き方で試してみたいことがあった。 ほぼ日の週間手帳については、ほぼ日手帳と一緒に持ち歩いてもあまり意味が無いと思っており、じゃぁこいつを使うには別に持ち歩くしかないのか…

白いトラベラーズノートをお迎えしちゃいました......(^^;)ハハハ。

先週、ミドリのHPで今年キャンペーン賞品として配られた白いトラベラーズノートを限定で発売するとの記事を見てしまった...。 −白いトラベラーズノート 限定発売します− 「限定」という枕詞がつくといつも以上に物欲発動機能が制御不能になるボクは、なには…

両親に感謝の気持ちを込めまして

2007年10月13日土曜日、大安吉日。 この日は今後一生忘れられない日というか、忘れてはならない日となるのでありました。 愛しき相方さんと夫婦(めおと)になったのでございます。 我が親族の方々、大変お待たせいたしました......(^^;)ハハハ。 相方さんの…

ほぼ日手帳2008オプション編

とりあえず、今回でほぼ日手帳2008到着報告は最後。 残った、オプションをご紹介!付箋やメモノートはいつものことなんで、今回新たに加わったモンに限定して紹介なのだ。 2008年版には「すてきな文房具」ということで、今までに無いオプションが発売になっ…

RHODIA ePURE NOTEをほぼ日手帳カバーで包んでみた -Crossroadさんのエントリーより-

ここのところ、ほぼ日手帳2008祭りが続いたんで今日は一休み。先日、いつも拝見しているCrossroadさんのブログでいいネタを提供してもらったんで、新鮮なうちに紹介したい。 ボクが注目したのはこのエントリーだ。 ほぼ日カバーにロディアノート 前日にはモ…

ほぼ日手帳2008本体編

昨日エントリー後に気が付いた。順番が逆ではないか?と......(^^;)ハハハ。 というわけで、今回はほぼ日手帳2008の本体のご紹介なのです。 箱を開けるとこんなモノが入ってます。 手帳本体:2007年版は青系?というかエメラルドグリーンを思い切り薄くした…

ほぼ日手帳2008カバー編

なんか、今年は新しいアイテム追加ということもあり、いろいろと購入してしまったんで小出しにエントリーしてこぉ〜と思うのだ。 ということで、今回はカバー編なのです。 前回のエントリーに書いたとおり、ほぼ日ストアさんはオプションのカバー一つでもワ…

とりあえず、到着報告なのです。

今月に入ってNET上では賑々しく「ほぼ日手帳到着!」祭りが開催されてますが......(^^;)ハハハ。 昨日10月4日に、無事に我が家にも到着したんで、御多聞にもれずボクもいちおぉ〜到着エントリーおば。 昨年のエントリーを振り返ると2006年10月13日だったらし…

ディオ様降臨なのですっ!

とかくなにかにつけてまずはオリジナルでしょ!と言われがちである。 が!ことメンバーチェンジが繰り返されるバンドメンバーの構成に関しては決してオリジナルメンバーが一番とは言い切れないモンがある。(といっても、個人の趣味嗜好の話なんでボクと違う…