2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の小説三昧

そんなこんなで、この5泊6日は食料調達以外に外を出歩く気もせず、かといって寝たら寝たで咳き込みまくってオチオチ寝てもいられなかったンで、久々に積読状態の本に手を伸ばしたのでありました。 まずは『図書館内乱』(有川浩)。 「本の雑誌」が選ぶ200…

よぉ〜やく社会復帰!?

先週木曜の夜から発熱開始し、かれこれ5泊6日。 本日よぉ〜やく社会復帰した。 こんな治るまで時間がかかる風邪というのも久々である。 体温測って37度OVERを認識するやいなや発病モードになるボクだが、その分医者に行って薬を貰うやいなやもぉ〜全快モー…

風邪を引いたらさっさと会社を休みましょぉ

久しぶりに本格的な風邪をひいている。この週末はナニする事も出来ず、ひたすら養生養生である......。 思い起こせば先日のバレンタインデー。 相方との待ち合わせ場所に急いで向かう途中、なにやらイヤァ〜な汗をかき、これはヤバいか?と感じたのだ。 でも…

そんな嵐に負けない恋模様......ムフフ。リーダーごめんなさいm(__)m

昨日はナニをとち狂ったかのよぉ〜な強風。 都心は初雪もまだにもかかわらず、「春一番」? 案の定、風に弱い京葉線は早々に運行を見合わせたらしい。 不都合な真実に覆われた地球様はかくも気が早くなられていらっしゃる......。 そんなビルの外は大荒れ模…

これが万年筆の書き味なのかッ!?−LAMY2000万年筆

相方さんにリクエストしていたLAMY2000の万年筆を誕生日ブレゼントでいただいたのだ。 クリスマスプレゼントにもらった4色ボールペンと2本刺しで大切使わせていただくのですm(__)m LAMY2000万年筆のパッケージはこんな感じ。 相変わらず銀一色のシンプルな…

またイヤな季節になってきたのです。

先日、まと一つ歳を重ねてしまった......。 正直、30越えてからは年に一度のビッグイベントであった誕生祝いもあまりこだわらなくなった。 毎年、あ゛ぁ...また一歩オッさんに近付いた...いやいや、また一歩オッさん度が増してしまったと我が身を憂う今日こ…

ペンも整理してみたのです。−はんぷ屋 UNITED BEESのペン・ポーチ

特に文房具に興味を示さなくなったのはいつ頃からだろうか? 小学校、中学校くらいまでは自分のお気に入りを近所の文具店で探していたのは覚えている。 高校くらいになるとあまりこういった記憶がない。 大学の頃はコンビニでとりあえずあるものを買っていた…

ブログも整理をしてみましたのです。

もともとここのネタはmixiの日記をそのまま転記していたンで、あまり「タグ」というものを意識していなかったボクですが、ちょっと整理してみようかなぁと思うこともあり、過去の日記にタグ付けしてみたのです。 というのも、mixiの足あととかはてダのアクセ…

またひとつスケスケが...Artista Kit

先月写真だけUPしといてそのままにしてたのがモンテヴェルデの「アーティスタ・キット」。 LAMY SAFARIのスケルトンに始まり、先月ペリカン・デモンストレータのM205を購入した勢いで、ついついスケルトンづいてしまったのであった......(^^;)ハハハ。 興味…

引越し以来10年ぶりの大整理しちゃいました。

大辞林第二版(三省堂)より引用。 せいり 【整理】 (名)スル (1)乱れているものをそろえ、ととのえること。 「引き出しを―する」「論点を―する」 (2)不必要なものを取り除くこと。 「小枝を―してから生ける」「人員―」 せいとん 【整頓】 (名)スル 物事…

ナニを以て評価するんだろ?

先週の研修に続き、本日また研修があった。 正式には研修ではなく、意見交換会というらしぃ。 10分前に集合しろということなんで、行ってみると周りはほとんど知ってる人だらけ。 同じフロアでシマを並べてる人やら、いま一緒にプロジェクトを進めている人…

鉛筆とスケッチブック

先日、うちで相方さんが大人の塗り絵をしてたのに触発されたのか、ここんところ無性になにかを描きたくなっていた。 文章は公私問わず書いていたが、絵なんてモンはノートの隅に描く落書き以外は描いたことない。 おそらく、高校卒業後は全然ないだろう。 そ…

なんでもいぃ〜から描きたいのだッ!