ブログも整理をしてみましたのです。


もともとここのネタはmixiの日記をそのまま転記していたンで、あまり「タグ」というものを意識していなかったボクですが、ちょっと整理してみようかなぁと思うこともあり、過去の日記にタグ付けしてみたのです。


というのも、mixiの足あととかはてダのアクセス履歴をみると一目瞭然で使われ方が違うらしく。
まぁ、かたやSNS、かたやブログなんで当然といえば当然ですが...(^^;)ハハハ。
mixiは基本的にマイミクさんが最新日記を見にきたりするンですね。ボクの場合。
だから、日記更新しないとほとんどその日は足あとが残らない。
まぁ、コミュニティとかでまめに発言したりするとまた違うんだろうけど、そこまで積極的に活動する気もないし。
ブログの場合は、大抵外部の検索結果からやってくる人が多い。
となると、かならずしも最新の日記だけが見られるンぢゃ無く、過去の色んなエントリーが読まれてたりする。


となると、たまたま検索に引っかかってきてくれた人が、共通なテーマのエントリーも探しやすいようにしておくのもいぃ〜かなぁ〜?と思い、改めて「タグ付け」を思い出したと。


とりあえず、右側のサイドバーのカテゴリーというところにプルダウンでタグの一覧を選択できるよぉ〜にしてみました。
ここで検索してもらっても良いし、見出しのタグをクリックしてもらっても良いし。
多少なりともこの戯言が使いやすくなればよいかなぁ〜と。