2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンシースを作ってみたのです。

最近、カランダッシュのボールペンにハマっている。 油性ボールペンはその書き出しの擦れが気にくわず、ボールペンはそのペン先まで細長く伸びているデザインが好みに合わず、これまでずっと敬遠していたのにもかかわらず...(^^;)ハハハ。以前のエントリーで…

お米15kgおろしてみました。

ボクは一ヶ月に一度、近所のスポーツクラブの「健康プラス」というサービスで体組成を測定してもらっている。 昨年の5月から測定を始めて、今月で11回目。 来月でほぼ一年になる。そんな今回の結果、ついに体重が70kg台の大台を下回り、69kg台に突入していた…

今更気付いた...。

焼きそばパンを一かじり。 その断面を見つめ、今更ながらにその組み合わせの無茶ブリに気が付く。焼きそばもパンも主食として揺るぎ無い地位を築いているモノである。 それを調理パンノリで一つの食べ物として組み合わせてしまうこの暴挙......。普通の神経…

ASHFORD手帳カバー、はやくも機能追加!

前回エントリーしたフランクリン・プランナーのサテライト・ノートブックにASHFORD手帳カバー。早速、スーツのうちポケットに忍ばせて運用開始したところ、盲点を発見!表紙を開き、最初のリフィルに書き込む。裏表紙に測量野帳なみの固さの下敷きを装着して…

サテライト・ノートブックの身の振り方...。

今年に入って、うちの会社でよくフランクリン・プランナー(以下、FP)を見かけるようになった。 それまではうちの中ボスくらいしか見かけなかったのだが。 ここ数年、タイムマネジメントだの勉強法だの自己啓発系ブームが続いてるんで、2009年の手帳として…

滋養豊富・風味絶佳

さいきんハマってるものがある。キャラメルだ。 先日、相方さんが近くの100均でお菓子をまとめ買いしてる時に、森永キャラメルを発見し、ボクは懐かしさに駆られて籠に入れていた。うちで口寂しさで買ったキャラメルを一粒口に入れてみると...。 なんか、あ…

♂達の集いしスパゲティ屋−新宿ハシヤ−

学生時代、家でも外でもパスタを主食としていたボクの行きつけのお店が渋谷に在った。 渋谷の明治通り沿い、宮下公園の近くに在ったそのお店はポイント10。どのメニューも美味しかったが、特にハマったのが和風ソースのタラコウニイカとトマトベースのナスし…

シズレに魅せられて−PARKER 75 Sterling Silver−

昨年の秋前あたりからつい先日まで、文房具ネタというと手帳がほとんどだった。 というワケで久々に万年筆のエントリーなのである。 万年筆ネタというと昨年の8月以来なのね。昨年の夏にセーラーハイエースを購入して以来、しばらく万年筆熱も収まっていた…