2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailから投稿してみたッ!

なにやら、パソコンのメールからもはてなダイアリーに投稿できるとかなんやらで...。 まだ家に帰れてないんで、EM・ONEからメールで投稿テストをしてみたのです...(^^;)ハハハ。

早くも来年の構想が崩れかけておりまして...(^^)ハハハ。

8/22のエントリーで来年のアナログツールについて整理しては見たものの...。 ここに来て早くもその構想が崩れかけてきております......(^^;)ハハハ。 というのも、8/28からほんと気を持たせまくり作戦でチビリチビリと公開が始まっている「ほぼ日手帳2008」…

環7土佐っ子ラーメンに行ってみたっ!

ラーメンが好物なのである。 3度の飯よりラーメン好き。ただしこの猛暑のシーズンの真っ昼間だけはご遠慮願いたい...(^^;)ハハハ。箱庭の街から、この今一つ存在感の怪しいアピール度に欠けるこの街に越してきてラッキーだったのは隣のターミナル駅が都内有…

いえいえ別に強くもなんもありません...(^^;)ハハハ。−白モノ文具の巻−

すいませン。ガンダムネタでもなんでもありません...(^^;)ハハハ。 ここのところ気がつけば溜まっていた白い奴等のエントリーなのです(笑) ボクぐらいの年代だと「白モノ家電」とかいう言葉が記憶に残っているではないだろか? どぉ〜もこの言葉のイメージが…

ユビキタス・キャプチャー用にモレスキンをセットアップ!

先日エントリーしたAUTHENTICSの PEN CLIP S。職場のモレスキン使用の後輩への普及活動にいそしんでいる今日この頃(笑)昨日触れた通り、購入以来なかなかページの進み具合が悪い我が家のモレスキンポケットくんをユビキタス・キャプチャー用に使用しようと昨…

棚卸し結果からアナログツールを整理してみた。

先日のエントリーの通り、とりあえず今年いろいろと試してみた手帳やノートの類で引き続き来年も使ってみようかな?と思うモンを整理してみたのです。自分が管理したい情報というのは、主に「予定」、「Todo」、「メモ(雑記)」あたりなんだなと。 まぁ〜当然…

長いモンでも巻かれてみたいのです。-エムピウ・ペンケース-

先日のエントリーに書いたとおり、相方さんからモンブランのマイスターシュテュックをいただいた。 その際、モンブランの2本差しのペンケースもいただいちゃったのである。ホワイトスター印の黒いペンケースに収まる2本のマイスターシュテュックP146と…

2007神宮外苑花火大会

ちょいと間が空いちゃいましたが、今年も行ってきました神宮外苑花火大会! 今年はちょっと油断している隙にチケット発売になってまして、出遅れたこともありアリーナではなく3類側スタンド席...。この位置だと花火の打ち上げ位置はスタンド席から左上空の…

デジタルなのか?アナログなのか??

早いもんでもぉ〜そんな時期なのか? 来月1日からほぼ日ストア及びロフトにて2008年版ほぼ日手帳が発売開始されるという。 amazonでも同じく2008年版「超」整理手帳の予約も始まっている。なんか早くないだろか?ここ数年の手帳ブームの影響なのか、販売機…

変身願望を中途半端に叶えます-Optimus Prime Voice Changer-

......いえ、ごめんなさい。なんの意味もございません。 先日、トイザラスに花火を買いに行ったときのこと。 花火を求めて店内をウロウロしていると、入り口でキャンペーンをしていたお兄さんのところにどこかで見かけた立体物が...。ちょいと前にGIZMODEさ…

永遠の約束とともについに手にしたマイスターシュテュックなのです(*^^*)

婚約指輪が出来上がるまで待つこと3週間! 先日、よぉ〜やく指輪も出来上がりお互いに交換したのであります。 で、相方さんからついにモンブラン・マイスターシュテュックがっ!! まずは、パッケージ。 モンブランのシンボルホワイトスターの輪郭をあしら…

その万年筆然とした普遍性

いつの頃からなのだろうか? 自分の中でイメージする「万年筆」の形はモンブランのマイスターシュテュックだった。 親が使っていたわけでも無い。周りに使っている年長者がいたわけでも無い。 映画かテレビの影響だったのか?ボクの中では漠然と万年筆という…

「ほっかほか」を自ら否定する潔さ......。

箱庭の街から人の生活臭漂うこの街に引っ越して早3ヶ月半。 駅周辺を主に徘徊して日々使えるお店を開拓しているのだが、池袋まで歩ける距離とはいえ普段使う分には問題ないが、客人を連れて入る気になるお店がなかなかない......(^^;)ハハハ。幹線道路沿い…

400の瞳に見つめられ......。

自分の担当の事務所に通うより2時間も早起きをし、いつも起きる時間には現場で前日の申し送られ事項の確認。 朝9時の開始とともに点呼をとり、その後業務終了まで机の間をさながら試験官の如くウロウロと徘徊して4週間。 一体、何度足のマメを作っては潰し…

なにやらLな輩が気になったもんで...(^^;)ハハハ。

そんなこんなでモレスキンに合いそうなペンクリップを紹介していたブログを目にして即効でポチッとしてしまったのがこの商品!とエントリーに書いた数日後...。 ペンクリップとなるとやっぱりこやつにも付けてみたくなってポチッとしてしまったのがこの商品…

池袋山吹でウナギを食す。

というわけでうなぎなのである。 そいえば、土用の丑の日ってもう終わったんだっけか?会社帰りに、ラーメンでも喰ろうて帰ろうかと池袋東口に降りたったのはいいものの、あまりの暑さとこの暑さでラーメンを食すのもかえって体によくないのではないか?と思…

これでも喰わねばやってられんのだッ!

どぉ〜やって使えばいぃ〜モンやら...。アインシュタイン・ライティングセットの巻

そのお知らせは突然やってきた。というかボクはほとんどプポチッとしたことを忘れかけていた。 そもそも興味を持ったのは初春の頃だろうか? しかしその時は躊躇したが故に品切れとなり、あえなく幕切れ。 しかし、ちょっと間を置くと7月上旬にお届けします…

近所の甘味処のかき氷はなかなかなのですっ!

この春越してきた街の駅前通りで最近になって相方さんが「甘味処みつけたよっ!」と。 どれどれと思って行ってみるとたしかにあった。何度もそのお店の前を行き来してるのにこの3ヶ月間全く気がつかなかった...(^^;)ハハハ。 それもそのはずと言いたいのだが…

よぉ〜やくモレスキンに似合う一品かぁ??

ここ数年、すっかり文房具ヲタになってしまっているが、そもそものきっかけは銀座の本屋でモレスキンの様々な利用方法を展示していたのを観て、これはムムム!?だったのだ。 たかがノートで千円オーバー。でもヘミングウェイも使ってらっしゃったなんてこと…