2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリン・プランナーのバインダーを何にするか?

昨日のエントリーで、「ブックレットからの転記がメンドイんでフランクリン・プランナーのコンパクト版に逆戻りした。」と書いたが、理由はそれだけではない。 夏あたりから、ノート替わりに無印のヌメ革システム手帳(バイブルサイズ)にフランクリン・プラ…

フランクリン・プランナーのリフィルを実験中!

先月くらいからこんな泡沫ブログにもかかわらずアクセス数が倍増している。 履歴をみるとそのほとんどが[手帳][文房具]に関連している。 みなさん来年の手帳についていろいろと情報収集をしているといったところか。 少しでも、ボクのエントリーが参考になれ…

ほぼ日手帳カバー+ミニ6穴保存バインダー=ほぼミニ6穴システム手帳???

昨日のエントリーに補足がいくつか。・裏表紙のポケットがバインダー径の太さによっては干渉するんで、径の太さに合わせて少々切ると収まりがよくなります。 ・たまたま切ったリフィルのサイズが、ほぼ5×3情報カードサイズでした。リフィルは5×3サイズで…

モレスキン+システム手帳=モレステム手帳 第二弾っ!!!

今年は昨年より更に早まってすでに来年の手帳選びのシーズンが始まっているのである。 いつもなら、一番ソワソワし出すボクなのだが、今年はちと冷静......。すでに来年のパートナーもほぼ決まり書けているところで、いまの使い方だとやっぱフランクリン・プ…