2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のチキンカレー(笑)

相方が旅行から帰ってきた。 実家の親がカステラを持ってきたので会社帰りにお家にこない?とのお誘いが。 ここの所放置プレーだったので、元気に尻尾フリフリ二つ返事するボク。 いぐいぐ! 少々冷静になり考えると、なにやら不安。というか、まさかなぁ...…

マロに遊んでもらう。

相方が親と旅行に行ってしまい絡む相手がいない...(; ;)ハラリ。 相方と絡まない夜は長いのだ......。 ということで、うちの同居猫に遊んでもらった。 ヤツの大好きなオモチャ(こんな感じで竿の先に鼠が5匹友釣りされてる)でヤツを釣る事20分。 いい加減…

猫が羨ましぃ...。

今日の同居猫さん。 先日の失敗で怒られた事などすっかり忘れてしまったらしい......。 最近また愛らしいまなざしを向けておねだりしてくる同居猫......。 おねがい。プリぃ〜っずっ。そんなまなこで見つめられたら......。

小町通りでお土産

昨日端折った鎌倉の小町通り模様を少々。 若宮大路から路地を抜けて小町通りへ。 もともと道幅も狭いのでゴチャゴチャしているんだけど、昨日はまるで竹下通りか!?といわんばかりの混みようだった。 今まで草木にまみれた暑いながらも清涼感のある空気に触…

イワタコーヒー店のホットケーキはベストです!

もぉ〜この時点で二人ともかなりグダグダ状態。そろそろ休憩をとらねばっ! ということで、最終目的地に向かうこととした。 若宮大路から小町通りに抜けて、小町通りを鎌倉駅方面へ。 駅のチョイ手前にそのお店はある。 おそらく、ガイドであらかじめチェッ…

梅雨といえば鎌倉の紫陽花めぐり&「母親というものは」

......晴れた。 我が人生初の晴れの鎌倉なのだ。 隣では相方が勝ち誇った顔をしている。史上最強の晴れ女だ。 まずは、北鎌倉から。 これから長いことお散歩コースとなるんで駅前の「やま本」で昼食。 相方はざるそば。ボクはまぶしうどん。 名物のまぶしう…

スガシカオ/やつらの足音のバラード

なんにもない なんにもない まったく なんにもない 生まれた 生まれた なにが生まれた 星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた 星には夜があり そして朝が訪れた なんにもない 大地に ただ風が吹いてた やがて 大地に 草が生え 樹が生え 海には アンモナイトが 生ま…

鎌倉に行きたいっ!

なにやら、今年の紫陽花はあまり出来がよろしくないとか? 紫陽花が芽吹き出す時期に霜が下りて、芽が痛んでしまってたり、開花時期が遅れているらしい。 先週のアド街ック天国の北鎌倉特集の時でもあまり紫陽花映してなかったしなぁ〜。 やはりこの時期にな…

人肌脱いではみたものの...プププッ。

たしか今月初めくらいの日記に登場した同じ担当の後輩が再登場なのだ。 隣の隣の担当に新しい派遣さんがやってきて、日々の希望に燃えたぎっていた後輩君だが、いつのまにかボクとTeam H(○ntai←一応一部伏せ字...(^^;)ハハハ。)なるものが結成されていた。 …

銀座ROCKS

今日は年休\(^o^)/ 昨日、元上司のあまりにもひどい仕打ちにあって、激情に駆られてドロップキックを喰らわしてしまいそぉ〜だったンで、クールダウンさせるためにズル休みをしてやった。 なので、今日はウチで座禅と写経とアッラァ〜への祈り三昧だったの…

DVDモトリー・クルー/カーニバル・オブ・シンズ

頭脳明晰なバンドのすべてをプロデュースする猿回し、ベースのニック。 体調よくても悪くても一定して80%の力しか出さない、ギターのミック。 そして猿回しに回される二人のヲバカ、ボーカルのヴィンス、ドラムのトミー。 80年代中盤から90年代初頭に…

サンボマスターLIVE at 日比谷野音

ちなみに日付のタイトルはボクの妄想ではありません。サンボマスターの曲なのだ。 マヂでこんなこと考えてたら堅実な相方さんにセクハラ訴訟を起こされ、半径3km以内に立ち入られなくなってしまうだろう......。 今日はそのサンボマスターの日比谷野音L…

萌えキャラの相方を連れて秋葉原に行ってみた。

相方さんちのPCのモニターが調子悪いらしく、新しいモニターを求めにアキバ探索に付き合う。 アキバといえば、萌え文化が花開いてから足を踏み入れたことが無い。 誘われて一も二もなく承諾した。 静かにそして激しく萌えたい衝動がボクの奥底でグツグツと…

マロがシッコスしたのでありました。

家に帰ると寝室のドアが開いていた......。 あ゛っ!?やばっ!! 留守番役の同居猫様に日中荒らされないように、いつも寝室のドアは閉めてから家を出るんだけど、今朝はボケていたよぉ〜だ。 恐る恐る様子を窺うと案の定、ベッド一部が変色している......。…

右向け右!というよりも良いものは良いのです。

うちから会社までバスで15分。実に快適な職住近接環境なのだ。 バスも最寄りのバス停が経路の中で最初の住宅地なんで、まず混みあうことが無い。 いつものバスでいつもの席に座ることが可能だ。実に快適快適。 そんないつもの朝の通勤だったが、しばらくウ…

マロ様セクシーポーズ

最近暑くなってきたからだろうか。 帰ってきて、部屋のドアを開けて空気を入れ替えていると、うちの同居猫様はよくフローリングにベタッと腹ばいになっている。 後ろ足がいつもせくすぃ〜(笑) ↑あ゛ぁ〜冷ゃっこい フト気がつくとあられもない姿だったので、…

複数社による会議開催は事務局の仕切りが大切です。

昨日の日記でも触れたプロジェクトのWGが急遽開催された。 自分の立場も明確でないまま、なし崩し的に参加させられたのであった......。 が、定刻に参上仕っても誰も応対しに来ない。 定刻過ぎても会議が始まる気配が無い。というかどこで会議をやるのかす…

人に請われているうちが華なのかも...。

みかけはチャラいがかなりコストパフォーマンス高い社員だと自負している。←まわりが、なかなか言ってくれないんで(笑) うちの会社は某国策公社の流れを汲んでいるんで、基本的にどれだけ会社のイスを長時間暖めているかが評価に繋がる。 だから、高給取りの…

SONY・MDR-EX90SL

久々にSONY製品を買った。 この春発売されたインナーイヤーヘッドホンの「MDR-EX90SL」だ。 この数年、SONYから遠ざかっていた。 きっかけはiPodである。2年前、第3世代のiPodを購入して以来、ボクはSONYを捨てた...。 SONY製品との出会いは小学生の頃、二…

方言は大切に

起きたら陽が沈みかけていた......。 昨晩WC開幕戦観てから寝たからかれこれ15時間over夢うつつを彷徨っていたことになる......。 なわけで、特に本日のトピックスが無いので昨日の続き。 風味堂に関しては、昨日の日記でも触れたとおり楽曲の良さ以外に…

風味堂LIVE at LIQUIDROOM

ライブハウスらしいライブハウスでのLiveは久々だ。 LIQUIDROOMっていつの間に恵比寿に移ったの??ってレベルである。 さてさて、今日はその恵比寿LIQUIDROOMで風味堂のクラクション・ライブに行ってきた。 Live開始に間に合うのか!?って感じだったので終…

それでも下僕はリーダーを応援しますっ!

隣に座っている後輩は、デキるヤツなのだ。 同年代に比べて、仕事は素早く的確に、 昼は企画部門のエース、夜は大学院で学ぶスーパービジネスマンなのだ。 ルックスもイケメンではないが残念な顔立ちではない。 ただ、そんな彼の唯一にして最大の残念なとこ…

青い空と観覧車とpizzicato five/東京の合唱

仕事を早めに切り上げ、虹橋の向こうから帰る道すがら......。 夕方にも関わらずやけに空がキレイだったのでカモメから写真を撮る。 ↓特に意味もなくはないのだが 撮った写真を眺めていると観覧車に目が止まる。 そっかぁ〜観覧車かぁ〜...... ここで突然、p…

季節外れの五月病か?

朝目覚めると9時をまわっていた...。 15分で会社に行けるとはいえ、身支度を考えるととても間に合わない...(^^;)ハハハ。 会社に連絡をいれて、きょうは午前半休をとることにした。 さてさて、もう一寝入り...。 昼目覚めると13時をまわっていた...。 15分…

スクールバトン

マイミクさんとこのスクールバトンがオモロそぉ〜なんでやってみましたの。 ●質問1:小・中・高のなかで一番思い出深い時期は? 女の子と机を並べて勉強した最後の時期だった中学校 ●質問2:一番お世話になったのはいつのときの先生ですか? 中学3年のとき…

自由が丘"Sweets Forest"

相方とお菓子の家ならぬお菓子の森、自由が丘は"Sweets Forest"に行ってきた。 ラーメン博物館以降、いろいろ工夫を凝らしたフードテーマパークができたけど、ここはそのスイーツ版なのである。 中には8つのお店が軒を連ねている。 ↑こんな感じ よっしゃ、…

ご機嫌が悪い模様です。

最近やけにふてぶてしいうちの同居猫なのである。 「なぁ〜に見てンだよ。」

銀座のうなぎ屋さん「割烹 ひら井」

先日、いつもの通り週末の銀座を徘徊していたら初めて通った路地裏でたまたま一軒のうなぎ屋さんを発見した。 いままで通っていた銀座のうなぎ屋さんの店員の態度が最近横柄になってきたので、ここのところ銀座で食べれるうなぎ屋さんがなかったのでラッキィ…