コッテリ味噌ラーメンが辛くなってきたのでありました(T^T)


せっかくの3連休、一昨日は一日雨模様のため自宅で過ごし、昨日は一日ゴツい強風...といってもそれは後から知った事であり、意識を取り戻し現実世界に再び舞い降りた時はすでに17時を回っており、自らの愚行に深く頭を垂れていたため、この2日間は丸々引きこもり状態だった(T^T)
最後の1日くらいはきちんとしましょっ!ということで、今日は午前中にちゃんと起き、久々に自宅のドアの向う側に足を踏み入れた。


以前は週に2、3回は拉麺を食べ歩いていたが、相方さんとお付き合いするようになってからなぜか足が遠のいてしまった。
久々に拉麺でも喰ろぉ〜てやるか!と新橋の味噌屋せいべいへ。
ここの売りは「濃厚完熟味噌拉麺」である。
なにせ、濃厚で完熟な味噌なのである。
そんじょそこらの味噌拉麺のつもりでスープを啜ると、まちがいなく「うげっ!?辛ぇ〜〜!!」と思うに違いない。
ちなみに辛子の辛さではなく、味噌の味がやたら濃いのだ。
この濃厚さに呆気にとられているうちに食が進み、気がつくと騙されたように完食してしまっていたりする(以前は)。
何度食べても美味いのかどぉ〜かよくわからない。


今日もいつもの「ぶたみそ」を注文。
豚バラを甘辛く炒めたものが味噌拉麺に乗ってくる。ここはライスは無料なんで、この豚バラでライスも美味しくいただけるというもんだ。


いつものように最初の一口でうげっ!?と思いながら箸を進めていくと、半分くらいで急激にペースダウン...。
やはり追う年波には勝てぬのか?ちょっと前にはこれに餃子を付けても完食できたのに(T^T)
さすがに今のぼくの胃にはこの濃厚さは耐えられないらしひ...(; ;)ハラリ。