SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さんと付き合い始めて早18年、結婚記念日でもないのに今年は『焼肉一心たん助』で牛たん食べ放題でございます!

年度末からなにかと騒がしい身の回りでございますが、年度も明けて春真っ盛りな時期になると思い出すのが我が家の始まりのこと。
うちの相方さんが当時のボクの担当に着任したのが2005年の4月。たまたまボクのラインに配属になったので、以来なにかと業務で会話を交わすことは多々あれど、同担当の女子には絶対に余計な恋心は抱かない!という20代に決めた中二病的足枷により、何が起こることもなく一年を過ごしたんですが、翌年青天の霹靂でボクは他部署に異動になることになり...(^^;)ハハハ。

これで余計な足枷を気にすることが無くなったボクは、『時は来たッ!!』と叫びつつ中二のような恋心を当時の相方さんに全力投球してお付き合いが始まったのが2006年4月30日のことだったのでございます...(遠い目)。  

01Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助外観.

そんなこんなで毎年4月30日のお付き合い記念日はケーキを買って頬張る程度だったんですが、今年はうちの相方さんが
♀『今年は牛たん食べ放題にいくぞ!お店を予約せよ!!』
とのことで二週間前くらいから予約して当日向かったのが『焼肉一心たん助 池袋店』!!

02Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助店内.

SNSでバズったのか、予約しないとは入れないなかなかの繁盛店らしく、この日は早めの時間帯の18時に予約してたんですが、すでに4組ほど先客がいらっしゃいました。
なんか曜日によっては2名では予約出来ない日も在るとか??

03Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助説明書き.

元々は上野で開業されたようですね。
なにせ焼肉食べ放題なら数あれど、『牛たん食べ放題』はなかなか機会が無いので、若干お高めですが記念日なのでよしとしました(笑)

04Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助メニュー.

ベースは食べ放題のメニューに必ずドリンク飲み放題も付けないとイケないようです。
我が家は飲まないので一番安いソフトドリンクの飲み放題だけ付けました。
各テーブルにQRコードがあるのでスマホQRコードを読み込んで、開いたページから注文するという、コロナ禍以降ならではの注文方式でございます。
いまいちこのやり方、昭和生まれの昭和育ちには好きになれないんですよね...(^^;)ハハハ。<気分的に

05Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助プレミアムコース100分食べ放題のタレ(レモン汁、焼肉のタレ).

まずはさっぱり系のレモンだれとニンニクが効いている焼肉のたれが運ばれてきます。

06Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助プレミアムコース100分食べ放題牛たん用の葱.

それと牛たんにのせて巻いて食べる用のごま油がかけられた葱も。

07Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助キムチ.

まず最初はキムチと、

08Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助プレミアムコース100分食べ放題盛合せ(厚切り牛たん、仙台牛たん).

牛たん盛合せがやってきました。
このまずは盛合せはコースのお決まりのようですね。

ちなみに厚切り牛たんに仙台牛たんの舌先の赤と舌元の白が盛られております。

09Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助プレミアムコース100分食べ放題盛合せ(厚切り牛たん、仙台牛たん).

この盛合せに関しては、まずは店員さんが焼いてくれます。
奧から厚切り牛たんに仙台牛たんの赤

10Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助プレミアムコース100分食べ放題盛合せ(厚切り牛たん、仙台牛たん).

そして仙台牛たんの白。
とにかく、この最初の盛合せの牛たんが特別絶妙に旨すぎますっ!!
やはり店員さんに焼いてもらっているからか、焼き加減がどれもこれも絶妙なんですよね。
この後も、お任せすれば店員さんが焼いてくれるようです(笑)

16Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助和牛焼しゃぶロール.

ひとしきり『焼肉一心たん助』の牛たんのクオリティを堪能したところでお肉に移行!
仙台牛たんでテンション上がりすぎて、配膳された生肉の状態を撮り忘れてたんですが...(^^;)ハハハ。
最初のお肉は和牛焼しゃぶロール
サシがたっぷりな和牛が焼かれて脂が滴り落ちて火事かっ!?というほどコンロから炎が燃え上がりましたが、軽く炙ってクルクルと巻いて口に入れると、咀嚼するまでもなくトロトロと口の中で溶けていきます...(T^T)涙。

11Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助厚切りサーロインステーキ.

さらにお肉が続いて厚切りサーロインステーキ

12Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助厚切りサーロインステーキ.

先ほどの和牛焼しゃぶロールで火柱が立ってたんで、店員さんが心配したのか焼に来てくれたんでお任せです(笑)
これは、まぁ〜いきなり!ステーキくらいの感じですかね。でもこれ一枚で250gくらい在りそうなボリュームでございます...(^^;)ハハハ。

13Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助仙台牛たん.

続いて再び仙台牛たんの白と赤
下が白で上が赤ですね。

14Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助牛たんハンバーグ.

それとメニューにはないんですが、日によっては牛たんハンバーグを提供してくれるようで、各席に店員さんが伺いに来てくれるので1つだけお頼みしてみました。

15Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助仙台牛たん、牛たんハンバーグ.

この牛たんハンバーグを焼がてら、隅っこに仙台牛たん(笑)

17Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助ミスジ特製ダレ.

そしてミスジ特製ダレ
18Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助ミスジ特製ダレ.

ミスジは脂身も少なくさっぱりしていて、我が家のような年齢になってくると食べやすいんですが、こちらのお店のお肉系は少々たれが濃いめですね。

19Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助特選ハラミ塩にんにく.

さらには特選ハラミ塩ニンニク
いぃ〜按配の色味でございます!!

20Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助特選ハラミ塩にんにく.

昨年くらいから我が家は二人供にハラミマニアでございまして、こちらの特選ハラミ塩にんにくは柔らかくて、噛みしめるほどに肉の旨みが滲みだしてくる旨いハラミでございました。

21Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助厚切り仙台牛たん.

そろそろ早くもお腹の空き具合がやばくなってきた我が家なのですが、『食べ放題』のメリットを享受したく...(^^;)ハハハ。
後半からは大物が並びますが、こちらは厚切り仙台牛たん
こんな肉厚な牛たん見たことない!?というくらいの厚みに期待と不安しかないのですが...(^^;)ハハハ。

22Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助厚切り仙台牛たん.

一枚をそのまま焼くとこんな大きな塊になります...(^^;)ハハハ。
これを6等分くらいに切り分けていただくんですが、これがお腹の苦しさも裏腹にこんな牛たん食べたことない!?というくらいに柔らかくて、軽い脂でこれだけ食べていきたいというか、なんで前半で頼まなかったんだろう?と(笑)

23Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助味噌漬け仙台牛たん.

さらには味噌漬け仙台牛たん
仙台牛たんというと味噌味が在ると是非とも食べたくなるんですが、頼んじゃいました...(^^;)ハハハ。

24Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助味噌漬け仙台牛たん.

これがこのタイミングでは遅きに失してたか!?というくらいにけっこう濃いめに味が染みこんでいます(笑)

25Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助カルビ味噌.

〆にもう無理だったんですが、いちおうカルビ系をいっておきたいよねと言うことで、というかほぼお腹の状況もパンパンの中、何故かカルビ味噌と味噌味を注文してしまい...(^^;)ハハハ。

26Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助カルビ味噌.

先ほどの味噌漬け仙台牛たん同様に味濃いめでした(笑)

27Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助雪見だいふく.

食べ放題の〆にはデザートが付きますので、うちの相方さんは雪見だいふく

28Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助白桃シャーベット.

ボクは白桃シャーベットをいただいて、口の中をリセットさせていただきました。

29Ricoh GRⅡ西池袋一丁目焼肉一心たん助ロゴ.

とにかく今どきなかなか単価の高い牛たんを食べ放題でいただく機会はなかなかないので、牛たんを食べまくりましたがお値段以上の満足感がありましたね。
できるだけお肉を食べられるようにご飯は半膳程度にしてたんですが、でも寄る年波には勝てずに思ってた以上に食べられなかったのが悔しい...(^^;)ハハハ。 

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅要町駅東池袋駅

 

xaymaca.hatenablog.com

 

xaymaca.hatenablog.com

 

xaymaca.hatenablog.com