SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ハンバーグは飲み物でテイクアウト再び!

この春なんだかんだで我が家のお気に入りお店リストに追加された『洋食は飲み物。』さん。
うちの相方さんにしては珍しく洋食なのに気に入ってもらえたんですが、そんなこんなで我が家近辺に点在する他の『飲み物』シリーズのお店も気になりだし、7ヶ月ぶりくらいにテイクアウトに向かったのは『ハンバーグは飲み物。』さん!

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 外観

てっきり11時半は廻ってるかと思ってたんですが、まだ11時半になっておらず、開店まで2分ほど入口で待ち構えます(笑)

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 メニュー看板

洋食は飲み物。に比べると、やはり専門職が濃く、ラインナップは限られてます。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 店内

開店時間になったので入店!
ちなみにテイクアウトの場合は入口のレジの所で注文します。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 メニュー

出来上がりまで10分ほどとのことなので、外のテラス席で待つことに。
その後も12時前からゾクゾクとお兄さん方を中心に入店してくるお客さん。
相変わらずお客さん入っているようですね。
テーブルのメニューでも見ながら時間を潰すのです。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 注文票

ちなみに店内で食事する際はテーブルに置いてあるこちらの注文票に書いてから店員さんに渡すシステムになってます。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当+チェダーチーズ テリヤキ+キャベツメンチカツ マカロニサラダ きゅうりの浅漬け もやしナムル ひよこ豆の野菜煮

ということで、この日お持ち帰りしたのがこちら!
牛げんこつハンバーグ弁当!
ソースはお初のてりやきマヨ。
御飯は大盛。
トッピングはチェダーチーズにキャベツメンチカツ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当+チェダーチーズ テリヤキ+キャベツメンチカツ マカロニサラダ きゅうりの浅漬け もやしナムル ひよこ豆の野菜煮

蓋を開けて、別容器のソースをかけて仕上げるとこんな感じ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当+チェダーチーズ テリヤキ+キャベツメンチカツ

まずはメインの250gの牛100%の牛げんこつハンバーグ!
なんか、前はもっとげんこつっぽく丸々してて小さい見た目だったんですが、多少は平たくなって見た目のボリューム感が増してる感じに。
それと、こちらは前回もいただいたキャベツメンチカツ。これも平たくなって見た目大きくなった気がします(笑)

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当マカロニサラダ

店内では選べる無料トッピングもお弁当は固定メニューなのは変わっていないようで。
まずはマカロニサラダカレー味。
これがチープな昭和の洋食屋さん的な味わいでいぃ〜ンですよね(笑)

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当きゅうりの浅漬け もやしナムル ひよこ豆の野菜煮

それとメニューにはキムチ&もやしナムルになってるんですが、これは多分メニューにはないきゅうりの浅漬け&もやしナムル(笑)
となりはひよこ豆の野菜煮。
以上3種類がお弁当の無料トッピング3種になります。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当+チェダーチーズ

さてさて、プラスチックのナイフとフォークでげんこつハンバーグを食べ始めます。
牛100%なのでジュワッと肉汁が拡がり、食欲をそそってくれます。
てりやきマヨはみたらし団子のタレのような甘味がありそれをチェダーチーズの塩気で補う感じでバランスがとれた味に......といいたい所なんですが、やはりハンバーグ自体の塩気が強い...(^^;)ハハハ。
も少し塩加減抑えめでも十分美味しいと思うんだけどなんでだろ?
でも、おかげで御飯がスゴく進むんですけどね(笑)
なんか、これ富山ブラックのラーメン+ライスの作戦と同じ感じ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当キャベツメンチカツ

そしてこちらのキャベツメンチカツ。
キャベツの分食感もフワッとして、食べやすさこの上なし!
衣がいぃ〜按配の固さで、カリカリッとした触感がたまりません。
この辺は洋食は飲み物のフライにハマった要因ですね(笑)

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛げんこつハンバーグ弁当+カニクリームコロッケ デミグラスソース

ちなみにこの日のうちの相方さんはデミグラスソースのげんこつハンバーグに、トッピングはカニクリームコロッケ
洋食は飲み物のエントリーで何度も触れたように、このカニクリームコロッケは絶品でございますっ!!

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 看板

そんなこんななハンバーグは飲み物。さん。
流石にダブルで500gのげんこつハンバーグはもぉ〜挑戦は難しいかな...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅要町駅