SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

昭和なロサ会館で昭和な雰囲気醸し出すクレープ屋さん『Jive』さん!

我が家はうちの相方さんに限らず、ボクもスイーツが好物である。 ケーキ屋のスイーツは言うに及ばず、喫茶店&パーラーのパフェはもちろん、街を出歩けば繁華街のクレープ屋のクレープも好物なのである。

Jive外観

ピンク色の品性を疑う禍々しき昭和な雰囲気ダダ漏れなロサ会館。 その1Fに同じくピンクな佇まいのお店がクレープ屋さんの『JIVE(ジャイブ)』。

Jiveメニュー

原宿方面をブラブラすると絶対にクレープ食べたくなる我が家は、生活の場池袋でもこのJIVEさんのクレープは外せないのだ(笑)

Jiveメニュー

なにせ、ここJIVEさんのクレープにはコラーゲンが入ってるのであるっ! クレープという破壊的なカロリーのスイーツにコラーゲン入れてもなにがどう身体に良い影響を及ぼすのか解りかねるが、なにせ女子大好きなコラーゲンなのであるっ!!

Jiveメニュー

どこのクレープ屋さんでも同様に、やたらとメニューが多く、カスタマイズ性無限なこの手のお店ではあるが、以前から通いまくっている経験上、お互いの注文する内容はほぼ固まっている。

Jiveチョコバナナカスタード生クリームアーモンドスライスキャラメルソースバニラ

ボクは大抵、『チョコバナナカスタード生クリームアーモンドスライスキャラメルソースバニラ』。 もぉ〜かれこれ10年近く通っているんで、あれやこれや試しているウチに、寿限無のよぉ〜な名前になってしまったのである...(^^;)ハハハ。 注文しているボク自身も、今一体どこまで言ったか解らなくなりつつある今日この頃である(笑)

Jiveストロベリーチョコカスタードホームメイドパイ

うちの相方さんは『ストロベリーチョコカスタードバニラホームメイドパイ』。

どちらもこれにさらにトッピングを足したり引いたりで、他のクレープにしようという気がさらさらない。

ちなみにJIVEさんは、おじちゃんが焼いてくれるクレープの時が外側がパリッサクッと焼かれていて一番美味しゥ〜ございます(笑)