SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さんの御生誕記念で『萬貫』さんで肉塗れに『銀座コージーコーナー』の食い倒れに加えて、LindtのLINDOR!

リアルタイムにはちょっと間が空いてしまいましたが、毎年恒例の我が家のイベントも3月14日のホワイトデーをもちまして、今季も無事に終了!
というのも毎年のことですが、12月の冬のボーナスとクリスマスに始まり、1月のお正月、2月のボクの御生誕記念にバレンタインデーを越えて3月のうちの相方さんの御生誕記念にホワイトデーとホント毎年飽きもせず毎月毎月何らかのイベントが続く四ヶ月間なのでございます...(^^;)ハハハ。

そんな冬のイベントも終了間近っ!
今年のうちの相方さんの御生誕記念は池袋というよりも要町の方が近い『神戸牛焼肉 萬貫』さんへお邪魔でございます。

夏のボーナス以来だったようで、なんか久々の萬貫さんでございます(笑)

店内は左側にテーブル席が3つにL字のカウンター席。
これまで何回も訪れていて、今回初めて気がついたンですがなんと通路の先の引き戸を開けると、奥にもテーブル席があったようです!?

前回からの9ヶ月の間にちょろちょろと変更点がございまして、以前はランチタイムはランチメニューの他にもグランドメニューからもお肉に関しては注文可能だったんですが、現在はランチメニュー限定になってしまったようで残念…(TT)(涙)

それと時節柄とでも申しましょうか?というかコロナ禍もすっかり収束してしまった後の祭りですが、注文はタブレットからとなっておりました...(^^;)ハハハ。

とりあえず、ご飯だのスープだのが欲しいんで、それぞれまずはランチメニューからセットメニューを選びます。

やはりせっかくの神戸牛焼肉なので、神戸牛メニューからも注文したいところ(笑)

こちらの萬貫さんはロースは焼きすぎてしまうといまいちなんで、国産牛カルビあたりからも量を稼ぐために注文です(笑)

うちの相方さんの御生誕記念日ということで、相方さんのチョイスでタンも。

うちの相方さんは焼肉に来ると絶対にレバーと頼むので、今回もレバーを注文です(笑)

ということで、先ずボクはハラミランチ150g
ランチセットにはお肉の他にご飯、ワカメスープ、サラダ、ナムルが付いてきます。

お肉は国産牛ハラミ150g!
最近こればかり頼んでいるような気がするんですが、萬貫さんで一番コスパ高いと思うんですよね!
臭味なく血抜きされているハラミを思う存分いただけます。

うちの相方さんは御生誕記念なので豪勢に特選神戸牛&カルビ希少部位の盛合せ!?
お肉は左上から三角バラ、ササミ、特選神戸牛、カイノミ!?

ということで、三角バラ、ササミ、カイノミ、ハラミを早速焼いていきます!
うちの相方様のご好意で、三角バラ、ササミ、カイノミをいただいたンですが、神戸牛といわずともどれもこれも繊細!
そしてさっぱりした脂というのも変な表現ですが、胃腸へのインパクトが優しいんですよね(笑)

量稼ぎに2人前注文したのがこちらの国産牛カルビ!?

それほど細かいサシでない部位もありますが、脂で萎えることもなくこちらもいぃ〜お肉仕入れてますなぁ〜〜と年々年老いていく我が家ですが、けっこうさらっといただいてしまいました。

ここらで、贅沢厚切りタン
なんかやたらと肉厚な牛たんです(笑)

でも、焼いていくとけっこういぃ〜感じの厚みになっていくんですよね。
焼きすぎないように早めにハサミで切り分けていただきます。
中はトロッとした舌触りなのにコリコリというかサクサクというか、タン独特の歯ごたえがたまりません!!

さらにはレバーで鉄分補給です。

うちの相方さんはこれを両面しっかり焼いて、ボソボソな感じのレバーがお好みなんですが、ボクはさらっと焼いてなんならまだ中はトロッとしているくらいの方が好きなんですよね...(^^;)ハハハ。

最後の大物はやはりせっかくなんで神戸牛メニューからなんか頼みたいよねっ!
ということで神戸牛カイノミ!?

カイノミってどこね?と思ってGoogle先生に聞いてみたら、ヒレに近いバラの部分ということ。
かつ、食感がハラミにも似ているということで、ハラミ好きとしてはさらに期待値が爆上がりしたんですが、ハラミ所の話じゃないのですっ?
神戸牛だからなのか、しっかりと隅から隅までサシが入っているんでジューシーさも充分で、でもカルビよりは脂も抑え目で、我が家にはちょうどいい脂のバランス?(笑)

ということで、いつもなら最後の追い込みでもう2皿ほど頼んで死にそうになる我が家ですが、良い加減その辺を心得たよぉ〜で、今回はちょうどいい按配でございました。

いやぁ〜神戸牛カイノミ、オススメです!

関連ランキング:焼肉 | 要町駅池袋駅椎名町駅




さらにはうちの相方さんの御生誕記念ケーキを物色しに池袋駅へ!
東武百貨店西武百貨店と2つのデパ地下を巡ったあげくに、いまいちピンとくるモノが無かったらしく...(^^;)ハハハ。
♀『こうなったら、コージーコーナーで食いたいモン食い倒れがいいっ!!』
なんてことを言い出しまして、ISPのコージーコーナーへ...(^^;)ハハハ。
とりあえず、気になったモノを次から次へとチョイスしていってこの有様。
ちなみに8個中、ナポレオンパイの1個とモンブラン以外の6個はうちの相方さんのケーキでございます(笑)

コージーコーナーだったら安上がりかな?と高を括っていたんですが、さすがに量が嵩めば値も張るモノで結局いつものホールのケーキくらいのお値段でした...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:ケーキ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



うちの相方さんの御生誕記念の数日後はホワイトデー
今年は早々に
♀『Lindtが喰いたい!』
ということだったので、45個入りの詰め合わせをプレゼントでございます。
がっ!?3/14の朝っぱらにうちの相方さんに渡したんで、すっかり写真を撮るのを忘れておりました...(^^;)ハハハ。

そんなこんなで今回も全てのイベントをやり遂げた我が家なのでございました(笑)

関連ランキング:チョコレート | 池袋駅要町駅東池袋駅