SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

よぉ〜やくご近所にクレープ屋さんの『トリッピークレープ』がオープンしたんでいってみたっ!

スイーツには目が無いうちの相方さん。そんな相方さんに負けず劣らずスイーツ好きなボクなのですが、まぁ我が家はスイーツ好きな夫婦なのでございます(笑)
そんなスイーツ好きではありますが、長年池袋西口はクレープ難民だったのでございます!?
以前はロサ会館の1FにJIVEというクレープ屋さんが営業していて、そこのクレープがまた美味しぃ〜モンで、クレープ食いたかったらそこに行けば良かったんですが、もう何年前になりますかね?

ある日突然店仕舞いをしてしまい、以来身近なところでクレープをいただけるお店が無くなってしまって幾星霜...(遠い目)。

01Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープ外観

そんなクレープ空白地帯の池袋西口に今年2月?ついにクレープ屋さんがオープンしたのでございます!
場所は駅からだとちとわかりづらいンですが、劇場通りのリンガーハットの並びにあります。
でも、写真の通りちょっとビルの入口から奥まった所にあるンで、路上の幟に気がつかないと非常に解りづらいっ!?(笑)
そんなクレープ屋さんは『トリッピークレープ』さん!

02Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープ店内

テイクアウト専門で、店内はこの通りこじんまりしたカウンターの向こうでお姉さんがお一人で切り盛りしていらっしゃいます。

03Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープ店内

JIVEさんほどのラインナップではないですが、スイーツ系のほかにもお食事系もいろいろと。

04Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープメニュー

こちらはお食事系のラインナップ。
とりあえず週末ランチに物色しに来た我が家はお食事系からチョイスです(笑)

05Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープメニュー

お食事系とはいえ、クレープ一つじゃ腹もたんだろうとスイーツ系からもチョイス...(^^;)ハハハ。

06Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープツナアボカドサラダ

そんなこんなでうちの相方さんはアボカドツナサラダ
見た感じ具がわかりません...(^^;)ハハハ。

07Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープフランクエッグチーズサラダ

ボクはフランクエッグチーズサラダ
こちらも見た目具が解りかねますが、辛うじてフランクが見え隠れしてるかな?(笑)
お食事系のクレープはパリパリッとしていて食感も楽しめます。
ただ、やはりこれだけではお腹がもたんっ!?(笑)
そういえば、長年クレープに親しんではきましたが、クレープは甘いモノ!との偏見で、これまでお食事系には手を付けてこなかったんです。
今回初めてお食事系を試してみたんですが、これはこれでなかなかいぃ〜もんですね(笑)

08Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープいちごレアチーズカスタード

スイーツ系からうちの相方さんはいちごレアチーズカスタード

09Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープバナナカスタードキャラメルチョコアーモンド

ボクはバナナカスタードキャラメルチョコアーモンド
そうそう!JIVEさんで頼んでいたのも、うちの相方さんはいちごにカスタードとレアチーズorミルフィーユでぼくはバナナにチョコとキャラメル、カスタードにアーモンドでしたね(笑)
ちなみにスイーツ系のクレープの皮はモチモチ系でした。

10Ricoh GRⅡ池袋二丁目トリッピークレープロゴ

そんなこんななトリッピークレープさん。
味は申し分なく、お食事系でもスイーツ系でもどちらでも使えそう!とうちの相方さんのご愛顧店リストに早くも載っかったようですが、なにせお客さんが入っているところをなかなかお見かけしない...(^^;)ハハハ。
早くも閉業とならないように、少しでも我が家は収益にご協力せねばっ!と(笑)



関連ランキング:クレープ・ガレット | 池袋駅要町駅