SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

新年の筆おろしはPARKERで!

Parker 51 Ink

このブログは人気エントリーを見ての通り、検索エンジンから文房具・手帳系のキーワードで検索してこられる方が多い。 前にも書いた通り、ここ数年はGTDのやり方だの常に持ち歩いている文房具の類のフォーメーションが固まっているんで、なかなか改善・改良のネタがないのがスイマセンといった感じなのである...(^^;)ハハハ。

そんなところに、仕事納めの際に前の職場に立ち寄ったらステキなプレゼントがっ!? なんでも、某御本山様PJがエラい表彰を受けたらしく、ただ立ち上げに囃し立ててただけのガヤ芸人のわたくしめにもおこぼれをいただきました…(^^;)ハハハ。 PARKERの多機能ペン。

IMG_7609.JPG

ご大層にネーム入りでございます(笑)

IMG_7610.JPG

今年ボールペンはずっとフリクションボールビズ2を使ってました。 軸の重さといい、リフィルの書きやすさといいボクにはちょうどいい案配で、飽きっぽい質にも関わらず年間通してのお世話様でございましたなのです。

また、このPARKERの多機能ペン、リフィルが4C規格なんでどうせなら、書き味のよいものにすべしっ! と、ジェットストリームのリフィルに換装して使わせていただきます。感謝感謝。

IMG_7611.JPG

ボールペンがPARKERなら万年筆もPARKERだよなぁ〜と思い立ち。 そぉ〜いえば良いものがあったと文房具箱を漁って掘り出してきたのが『PARKER75 Sterling Silver』。 購入当時こんなエントリーを書いてました。もぉ〜6年も前のことなのね...(遠い目)。

まだ小学生の頃に世間では流行っていたらしい『シズレ』と呼ばれるこのモデル。 周りの大人たちの胸ポケットに刺さるこの燻し銀な万年筆を見てて、勝手にヲトナが使うペンはプラスチックじゃないのだ!?ムフゥ〜〜〜ッ!!とハァ〜ハァ〜していたクソ餓鬼でした。

そんな当時の憧れで購入したシズレも、その後ペン先が太いものが好みになり、文房具箱の肥やしとなられていらっしゃったんですが、この度めでたく復活っ!!!(笑)

IMG_7725.JPG

PARKER繋がりで、今年年明け第1弾はPARKERセットでいこぉ〜かと。

IMG_7724.JPG

PARKERのレーゾンデートル、ペンクリップの『金の矢』も時代によって違うのです。 矢そのもののデザインが新しくなるにつれて抽象化している感じ。

IMG_7723.JPG

そぉ〜いえば、ペンシースもあったはずだっ!しかも2本差しだからちょうど良いはずダッ!! とこれまた文房具箱をほじくり出し発掘(笑)

IMG_7727.JPG

さすがに同一メーカーなんで収まりが良いです(笑)

IMG_7728.JPG

そんなこんなで、今年の筆おろしはPARKERで決まりっ!!!