SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

この二年はテイクアウトでお世話になった『たどん』さんに久々に入店でございます!

この二年のコロナ禍における週末ランチは、せっせと買い出しに出向いてテイクアウトの品々を個人専用Uber Eatsとしてうちの相方さんにお届けに上がっていたのでございますが、お肉大好き肉食系なうちの相方さんのお好みにあう数少ない焼肉系お弁当をテイクアウトできたお店の一つがたどんさんでございました。

01Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどん外観

なので特に久々感はないんですが、でもお店で食べるのはおそらく2年以上ぶりっ!?
ボクはテイクアウトしに度々訪れていたんで、この店構えも慣れたモンですが、うちの相方さんを連れての入店は久々なんでなんか緊張します...(^^;)ハハハ。

02Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどん券売機

まずは券売機で食券を買い求めます!
コロナ禍になってから券売機にも『店内』と『弁当』を選ぶようになってるんですよね。

03Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどん店内

我が家の外食規制がユルくなっては来たモノの、でもまだまだ慎重なうちの相方さんのレギュレーションはしっかりしておりまして、ラーメン屋さんでお馴染みな密な感じは絶対NGなのです...(^^;)ハハハ。
そういう面では美味しいのに店内満席という状況を見たことがないたどんさんのソーシャルディスタンスの確保は合格なのでございます(笑)

04Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどんキムチ

テイクアウトの時と違って、店内だとこのたどんさん特製キムチが食べ放題なのがよろしぅ〜ございます...(-人-)感謝。

05Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどんスペシャル丼炒めもやし

この日ボクが注文したのはスペシャル丼肉プラス炒めもやしをトッピング。
肉プラスは丼に載ってるお肉を大盛にしてくれるのです。
スペシャル丼にはハラミ、豚ロース、カルビの3種がのっているので、その中のハラミをプラスして貰いました。
そのスペシャルなお肉の上にたどんのタレで炒められたもやしがたっぷり!
これがシャキシャキで、これだけでご飯が進んでしまいます(笑)

06Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどんスペシャル丼炒めもやしのハラミ

こちらは肉プラスしたハラミ。
それほど厚くなくて食べやすい厚身で臭みも無く、このハラミが一番プラスしたときにお肉の量が多いのでおすすめです。

07Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどんスペシャル丼炒めもやしの豚ロース

こちらは豚ロース。着丼直後はまだ熱を持っていて柔らかいんですが、ガン冷えの店内ではすぐに熱が奪われて冷めていってしまい、冷めると硬くなってしまうんでこれは早めにかたづける必要がございます。

08Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどんスペシャル丼炒めもやしのカルビ

最後は焼肉の王道カルビ!脂の甘みが食欲をそそります(笑)

09Ricoh GRⅡ東池袋一丁目たどん看板

そんなこんななたどんさん。やっぱりここってタレが美味しいんですよねぇ。
このタレだけ売り出してくれないかなぁ〜。



関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅北池袋駅