SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

半年以上ぶりの週末外食ランチ解禁!?で、叙々苑へ!!

コロナ禍による緊急事態宣言の発動やらナニやらで、我が家では3月22日のやよい軒を最後に、週末ランチ外出禁止令が発動されたのでした。
その後、いつの間にやらテイクアウトが良いことになり、以来週末ランチともなると餌を待つ雛鳥の元へ餌を持ち帰る親鶏の如く、せっせとテイクアウトランチ飯をうちの相方さんの元へ運び込んで早8ヶ月...(遠い目)。
そんなこんなな10月最後の週末、週末外食ランチがついに解禁されたのですってッ!?

池袋東口叙々苑カップサイン

今年は10月の結婚記念日も旅行にも行けなかったこともあり、うちの相方さんが、
♀『叙々苑で肉祭りじゃっ!肉炙って解禁じゃっ!!』
と仰せになりましたので、晴れてふたり手を繋いでスキップしながら池袋東口叙々苑へ。

池袋東口叙々苑店内

実はこの前日の土曜日もきたンですが、なぜかランチタイム満席で40分待ちというンで、予約して翌日出直したのです。
この日は前日と違い、いつもくらいのランチタイムの客の入り具合。

池袋東口叙々苑カウンター席

ここだとカウンター席が好きなんですよね。
横に並んで座るのが好きなんですが、うちの相方さんは横並びはお好みでないそうです...(^^;)ハハハ。

池袋東口叙々苑焼物メニュー

さてさて、お肉を吟味です!

池袋東口叙々苑その他焼物メニュー

といっても歳とともに脂が重くなってきてるんで大体決まってくるんですけどね...(^^;)ハハハ。

池袋東口叙々苑外の景色

カウンター席からの光景はこんな感じで。左側が向かいのヤマダ電機になります。

池袋東口叙々苑焼肉ランチセット

まずやって来たのが焼肉ランチのランチセット。

池袋東口叙々苑キムチ 叙々苑サラダ ナムル

叙々苑に来ると我が家では必ず1人前だけ焼肉ランチを頼みます。
このキムチ、叙々苑サラダ、ナムルにスープが二人でほどよい分だけいただけるんですよね。
これをそれぞれ一品ずつ頼むとコストかかるんで、この方式オススメでございます。

池袋東口叙々苑焼肉のタレ

おきまりの3食タレ。これにコチュジャンを頼みます。

池袋東口叙々苑焼肉ランチ

こちらは焼肉ランチのお肉。

池袋東口叙々苑焼肉ランチタン カルビ

まずはこれから片付けます。

池袋東口叙々苑焼肉ランチ タン カルビ

タンにカルビですかね。厚切りのタンが美味しゥ〜ございました。

池袋東口叙々苑カルビ焼

そして焼肉の王様、カルビ焼
昔は上カルビとか平気で頼んでたんですけど、歳とともに脂が...(^^;)ハハハ。

池袋東口叙々苑カルビ焼

普通のカルビ焼でも充分に脂塗れになれます。
口に含んで、歯でカルビを押し切ると共にジュッワァ〜と口中に広がる脂の甘み。これは叙々苑カルビ焼ならではです。

池袋東口叙々苑赤味ロース焼

そして、赤身ロース焼
これもちょっと前までは脂も乗った上ロースとか特撰ローストか頼んでたんですが、ついに赤身ロース焼を頼むに至りました(笑)

池袋東口叙々苑赤味ロース焼

赤身なんでよく焼きしちゃうと固さが出てきちゃうんで、ササッと表面を炙るくらいがちょうどいいですね。
この歳になると、赤身でも充分満足感を膨らますことが可能です(笑)

池袋東口叙々苑ハラミ焼

それとハラミ焼
うちの相方さん、以前は臭くて嫌い!といってたんですが、牛道さんのハラミ弁当を食べるようになってからハラミがお好きになったようでして。

池袋東口叙々苑ハラミ焼

ハラミ焼はそのホルモンだかお肉だかわからない中途半端な歯ごたえがイイですよねぇ。
それでいて適度な脂も乗っていて安い!

池袋東口叙々苑上レバー焼

ここまでで、充分満足感も満腹感も浸りに浸ってたんですが、最後にすっかり忘れていた上レバー...(^^;)ハハハ。
なんかスライムみたい(笑)

池袋東口叙々苑上レバー焼

これもササッと表面だけ炙っていただきます。
なんか元気出てきましたっ!!\(^O^)/

池袋東口叙々苑生チョコデザート

〆はなんか以前の抹茶orバニラな叙々苑アイスからリニューアルした生チョコアイス。
ストロベリーとチョコでした。どちらも濃厚な味わいで最後まで至福のひととき!!

池袋東口叙々苑2020結婚記念叙々苑ランチ

そんなこんなな2週間ほど後ろ倒しになった結婚記念ランチでございました。
いやぁ〜やっぱり週末ランチは二人揃って外食がいぃ〜ですねぇ〜。
これって、記念日に限らずこれからも外食解禁てことでいぃ〜ンだろか??



関連ランキング:焼肉 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



池袋西口東武百貨店aoki店内

もぉ〜お腹いっぱいでなんも考えられないよぉ〜と渋るボクを引っ張って、結婚記念日のケーキを求めに池袋東武百貨店のデパ地下に向かううちの相方さん。
珍しくフルーツ系のケーキがイイらしく、aokiさんへ。

池袋西口東武百貨店aokiショーケース

ショーケースの中はどこもかしこもフルーツのケーキだらけでございます。

池袋西口東武百貨店aokiホールタルト

この日お買い求めはこちらのフルーツズコットのホール。

池袋西口東武百貨店aokiフルーツズコットの中身

中身はちとクリームでグダグダになっちゃってますが、こんな感じでフルーツがたっぷり。
フルーツの隙間を生クリームが埋めているような感じです。

池袋西口東武百貨店aoki

東武百貨店に高野が無くなっちゃったんで、フルーツ系はこれからはaokiさんかな!!

関連ランキング:その他 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅