SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

2年ぶりの『まるかん』さんで肉塗れッ!!

そういえば、最近肉に塗れないよね? ということで、ボーナスも出たことだし肉々しく塗れましょうかと我が家は川越街道に向かったのです。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん外観

向かったのは以前ご紹介したことがある川越街道沿いにある大阪炭火ホルモン焼きの『まるかん』さん!

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん店内

前回行った時にけっこう盛っていたんで、予約してった方がイイかと、予約をしていったモノの、まだ時間が早かったこともあってか我が家が一番乗り。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん本日のオススメ

うちの相方さんの『好きなだけお食べ!』とのお許しもあり(笑) さてさてなにをいただきましょうか?と。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんホルモンカルビ食べ放題

とにかく、前回初めて頬張ってボクの飯ラインナップの殿堂入りをはたしたホルモンカルビことカッパは外せません! この食べ放題いっちゃおうかと思ったモノの、他のお肉食えなくなるよなぁ〜と単品で(笑)

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんヤンニョムジャン にんにく

調味料はコチュジャンではなくヤンニョムジャンにおろしニンニク。 これヤンニョムなんだけど、それほど辛くないです。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん炭火七輪

注文を終えるとまずは炭火の七輪をセッティング。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんタレの説明

まるかんさんの特徴の一つは、このこだわりのタレにあるかと。 初めて口にした時はちと違和感を感じるのです。 というのも、この説明書きの通りちょっと酸味が効いているんですよね。 でも、この酸味がお肉の脂のこってり感を抑えてくれて、箸が進む進む...(^^;)ハハハ。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん韓国風サラダ

まずは韓国風サラダで胃の調子を整えます(笑)

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんロース定食

肉というとなにより白飯を喰いたいボクは、必ず定食セットを頂きます。 この日はロース定食! 付け合わせには、もやしのナムルにキムチ付き。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん定食のロース

こちらが定食のロース。ちと少なめかも?

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん定食のご飯とスープ

そして、白飯に玉子スープ。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん定食のロース

まずは定食のロースから処理していきます(笑)

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん定食のロース

赤身が肉の旨みを充分味合わせてくれてます。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんカッパ

そしてこちらがホルモンカルビなカッパ

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかんカッパ

ハラミのような、カルビの中落ちのような、不思議な食感のこのカッパ。 噛めば噛むほど旨みが増すのはホルモン故なのか?

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん特上カルビ 上ロース

贅沢メニューからは特上カルビ上ロース

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん特上カルビ 上ロース

いやぁ〜王者の風格でございます。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん特上カルビ 上ロース

もう、この手のいいお肉になると焼いている時に立ちのぼる煙からして脂の甘みが漂ってくるんですよねぇ。 この日のお肉は叙々苑にも負けないくらいのお肉でございました。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん白ホルモン盛り合わせ

こちらはまるちょうやしまちょうが入った白ホルモン盛り合わせ。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん白ホルモン

中盤までにいただいておかないと、アゴが疲れて後々苦行になってくるホルモン(笑) でもホルモンの脂ってお肉とはまた違って頬張りたくなるんですよねぇ...(^^;)ハハハ。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん焼レバー

歳とともに好きになっていくのが焼レバー。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん焼レバー

表面はカリッと、中は半生程度でトゥルンといただきます。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん ロース定食 かっぱ 特上カルビ 上ロース 白ホルモン盛り合わせ 焼レバー 韓国風サラダ

そんなこんななまるかんさん。 旨いンだけど、さほど点数が伸びないのはやっぱり立地なんですかねぇ〜。 池袋駅からも要町駅からも遠いモンなぁ〜...(^^;)ハハハ。

池袋川越街道大阪炭火ホルモン焼きまるかん看板

関連ランキング:焼肉 | 北池袋駅下板橋駅