SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

新たな職場のビルにあの『やまや』さんがっ!?

9月の中旬、敬老の日の三連休を利用して我が事業部はそれまでの虎ノ門のビルから、日比谷公園の脇のビルに引っ越しすることになりまして。 本エントリーがアップされる頃にはとっくに引越も済んで、馴染み始めている頃合いだと思いますが、これはまだ一月ほど前のお話。

そんなこんなで、引越前に物件内覧に一足先に新ビルに出向いたのでございます。

事前に、新ビルにはあの明太子食べ放題な『やまや』さんが入っていると聞いていたんで、さっそくやまやでランチなのです(笑)

日比谷パークフロントやまや外観

店構えは池袋サンシャイン店と同じような感じ。

日比谷パークフロントやまやランチメニュー

こちらがこの日のランチメニュー。 前回の教訓を踏まえて注文するのです。 ちなみにやまやさんは先払い制なんで、メニューを決めたらレジに行きましょう!

日比谷パークフロントやまや店内カウンター

こちらは店内カウンター席。 カウンター席も結構な席数ですが、奥のテーブル席も豊富な感じ。

日比谷パークフロントやまや明太子のひみつ

そして、やはりテーブルにはこの『明太子のひみつ』が置いてありました(笑)

日比谷パークフロントやまや食べ放題の高菜、明太子

やまやといえばこちら! 高菜に明太子!! これが食べ放題なのです。ご飯のお供No.1は明太子であると信じて疑わないボクにとってはこれさえあれば他におかずはいらないと言っても過言ではございません(笑)

日比谷パークフロントやまや食べ放題の明太子

こんなに明太子がゴロゴロしているとはなんとも贅沢なのです。 チビチビとつぶつぶをすくっては食べるといった貧乏くさい食べ方をしなくてもよいのです!!

日比谷パークフロントやまやメンチカツ定食

この日注文したランチメニューはメンチカツ定食! 前回魚にして若干失敗したんで揚げ物系で...(^^;)ハハハ。

日比谷パークフロントやまやメンチカツ

正直、メインメニューはあまり期待してなかったんですが、このメンチカツは肉汁系で美味しゥ〜ございます。

日比谷パークフロントやまやメンチカツ定食の柚胡椒

付いてくるソースで定番の食べ方でも十分ですが、ぜひこの柚胡椒でお試しあれ! 肉汁ダクダクのこってりメンチの味にこの柚胡椒の爽やかさがいぃ〜按配のアクセントになります。

日比谷パークフロントやまやメンチカツ定食の小鉢切り干し大根

小鉢は切り干し大根。

日比谷パークフロントやまやメンチカツ定食のご飯とみそ汁

ご飯もお替わりし放題! この日は気合い入ってたんで、ガツガツいってやる予定でした...。

日比谷パークフロントやまやメンチカツ定食高菜明太子てんこ盛り

そして、壺の中から高菜と明太子をオン!!! ウヒョォ〜からッ!と心の中で雄叫びを上げながらパクついたんですが、気合い入りすぎたのか、お腹いっぱいになる前に胸一杯でお替わりは半ライスだけで、断念...(TT)涙。

我が身の情けなさに涙涙なのでございました...(^^;)ハハハ。

日比谷ジュンク堂書店

そんな新ビル生活がこの日の翌週から始まっているのですが、隣のビルにはジュンク堂

日比谷パークフロント4F

そして目の前の日比谷公園側には日比谷図書館と、活字中毒患者としてはなかなかハァ〜ハァ〜がとまらない環境でございます。

日比谷パークフロント外観