SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

清水屋さんはとんかつ以外もイケてます!

池袋でとんかつといえばなにはともあれ『清水屋』さん! とにかく安くて旨いとんかつをいただけるお店でございます。

清水屋メニュー

そんな清水屋さんですが、とんかつ以外にもそれなりにメニューがあるワケで、たまにはとんかつ以外のモノもいただいてみましょ!と。

池袋清水屋シーフードフライ定食

今回頼んでみたのはこちらのシーフード定食。 奥に屹立している海老フライ。手前左から白身魚イカ、ホタテと4種のフライが盛られてます。

池袋清水屋シーフードフライ定食

白身魚はフワッフワ。イカは歯切れのよい柔らかい歯ごたえ。 ホタテは貝柱だけで無く、身が丸ごと入ってます。 具はどれもこれも新鮮で味わい深く、金沢の新鮮な魚介を使ったミックスフライと同じレベルに感じます。

池袋清水屋かつ重

ちなみに、うちの相方さんは魚介よりも肉らしく、かつ重で(笑) こちらはちょっと甘めのタレが特徴的。

そんなこんなな清水屋さん。 なに喰ってもコスパ高いお店なんでオススメです。 あ゛っ!?入口の階段は怪しいですけど(笑)

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅