SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

暗がりのリビングで笑い声が木霊するっ!?

Dark Shadows

とある夜。 キーボードの滑りがよく、パソコン部屋に引きこもり独りブログの執筆に夢中になりすぎていたらいつの間にか深夜0時を越えていた。

まだ途中だったため、さらにMacに向かっていたらそれが起きたのは1時を回った頃合いだったろうか......。

♀『ムフフフ。』 ♀『フハハハ。』 ♀『ウシャッシャッシャッシャッ。』

なにやらリビングの方からうちの相方さんの珍しく声を上げた笑いが鳴り響いてきた。 なんだ?なんだ??オモロイテレビかっ???とパソコン部屋のドアを開け、リビングに向かうと、暗がりのリビング......。

iPadのディスプレイから灯される青白い光で照らされる、うちの相方さんの青白い顔......。 そして、不気味に鳴り響く笑い声.........。

ヒエぇ〜〜〜ェ〜〜〜ェ〜〜〜ェ〜〜〜〜〜〜ッ!?!?!?!?

もはやホラーである...(^^;)ハハハ。
どぉ〜やら、うちの相方さんはiPadYoutubeの動画を観て笑い転げていたらしい。 といっても、お笑い芸人のネタ動画でもなんでもない。

うちの相方さんが観ていたのはプレステゲーム『サイコブレイク』の実況動画...(^^;)ハハハ。

廃墟系の舞台を彷徨って、ゾンビみたいな敵を打ち倒すというバイオハザード的なゲームである。 ゲームには一切興味が無いボクとしては、そんなもん観てなにがオモロイんだっ??? と100%理解不能だったのだが、この弟者さんの実況動画はオモロイと評判なのだそうだ。

まぁ、芸人のネタにはかなり厳しい元芸人の追っかけのうちの相方さんがあれだけ笑うというならオモロイのだろうと、ブログそっちのけで一緒に観ることにした(笑)

なんか奇妙な姿勢で徘徊する主人公。 ジャックバウアーのような声でいちいち驚いたり実況する弟者。 鬼畜のように無駄蹴りする主人公。

とそこかしこになかなかのお笑いセンスである。 しかも画面で観させられているのがスプラッターもんのホラーゲームの映像であるだけに、この弟者のナレーションとのギャップがもたらす笑いはお笑いのセオリー通りオモシロい(笑)

このサイコブレイクの実況動画だけでも結構なボリュームがありますが、チャプター毎に分かれてるんで、ぜひぜひ暇つぶしにどぉ〜ぞ(笑)


うちの相方さんのおかげで、改めて世の中にはいろんな所にエンタテインメントが存在するのだなぁ〜と。 これではテレビの視聴率も下がり続けるワケである...(^^;)ハハハ。

こういうところでも、コンテンツとコミュニケーションの垣根はあやふやになっていき、ますますプロのコンテンツとアマチュアのコンテンツの垣根もユーザからはオモシロければどぉ〜でもいぃ〜という状況が進んでいくんだろうなぁ〜。