iPadさんの大掃除というか整理完了です!

今朝方、待たされに待たされたiOS4.2がよぉ〜やくリリースされちょりました。
んで、お昼にお出かけ前にiPod TouchiPad本体のアップデートをして、帰宅後そそくさとiPadの画面を大掃除。

iPadをお迎えしてからというもの、APPを蓄えすぎてもはや6面まで増殖したAPPは野放図と化し、どこに何があるか探す気にもなれなかったんですが、4.2ではフォルダが扱えるようになったんで、まずは4.2の機能チェックはどこへやら、画面の大掃除をすることに相成りました。

このAPPはどのカテゴリやら、こいつはそこじゃないだろうとあぁ〜でもない、こぉ〜でもないすること約2時間、ようやくボク的には収まりの良いフォルダ構成が決定。

メイン画面も通常使用するAPPをレギュラーメンバーのタスクバー常駐組とメイン画面の1軍APPにとどめて、かなりスッキリしました。

残りは2画面目のフォルダ画面に集約!


こちらは、その時の気分によって1軍APPと激しいレギュラー争いをすることになるでしょう。
今度からはなるべくメイン画面から溢れ出さないように整理しつつ使おうと心に決めた勤労感謝の日の午後のひとときでありました。