SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

新宿西口詣でにつきまして、自動的に牛すじ煮込みカレーが喰いたくなり、開店前の『Hot Spoon』に並ぶのです!

ここ数年だいぶ落ち着いていたカメラ沼にレンズ沼
もうすっかり完治して通常の健康状態に戻ったモノと思っていたのでございますが、気がつくと久々に新宿西口に歩を進めている自分.........?
やはりこの病は早々簡単には完治しないようでして...(^^;)ハハハ。

01Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON外観

ということで、カメラの話はこの先呆れられるくらいにでてくると思いますので、というかすでにマウント切替の話は始まっておりますが...(^^;)ハハハ。
まずはこの日の出来事から(笑)
新宿西口に来るのも久々だし、さらにはこちらのHot Spoonさんはもっと久々っ!?

02Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONメニュー看板

まだ開店前に着いてしまい、でも入り口前に看板も出てるし後数分だから待ってようかと、

03Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON階段のメニューポスター

階段を上がり、入口前でポールポジションで待つこと数分。

04Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON店内

開店と同時に店内へ。
最初の一人なので席も選びたい放題ですが、カウンター席の一番奥に陣取りました。
こんな早々と入店するのはボクくらいか?と思っていたら、ゾクゾクとお客さんが入ってきました...(^^;)ハハハ。
さすが相変わらずの人気店ですね。

05Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONメニュー

メニューは?というとなんかムムム???
コロナ禍にも来てはいたんで2年ぶり位なんですが、だいぶメニューがあっさりとシンプルになったような?

06Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON日替わりトッピング 御飯の量

平日ランチの日替わりトッピングは相変わらずですね。
この日は月曜日だったんでカレー玉子ほうれん草ソテー

07Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON福神漬け

カウンターには赤くもなく、茶色くもないオレンジ色の福神漬けがたっぷり!!

08Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONチーズ牛すじ煮込みカレーじゃがいもトッピング カレー玉子 ほうれん草ソテー日替わりトッピング

結局毎回同じようなメニューを注文してますが、この日頼んだのはチーズ牛すじ煮込みカレーじゃがいもトッピング日替わりトッピングカレー玉子&ほうれん草ソテー!!

09Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONカレー玉子 ほうれん草ソテー日替わりトッピング

日替わりトッピングはご飯の脇にのせられてきます。
福神漬けが赤だと、赤・黄・青の信号色だったんですけどね(笑)

10Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONチーズ牛すじ煮込みカレーじゃがいもトッピング

牛すじ煮込みカレーは鉄鍋に入れられて、いつまでもグツグツと煮立っております。
勢いよく口中に入れて、上顎を火傷しないように気をつけましょう!

11Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONチーズ牛すじ煮込みカレーの焼チーズ

基本的にカレーにチーズって好物だったんですが、この間池袋の火星カレーでもチーズありなしを試してみたように、なんかチーズ入れない方がカレールー本来の味が味わえるンじゃなかろうか?という気がするんですよね。
チーズが入った味ももちろん好きなんですけど、伸びるチーズの処理も面倒くさいし、やっぱりチーズ無しでもよかったかな?と思ってしまったのでした...(^^;)ハハハ。

12Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONチーズ牛すじ煮込みカレーじゃがいもトッピング

トッピングのじゃがいもは思っていたよりも多く、中サイズくらいのじゃがいもが丸々一個分くらい入ってました...(^^;)ハハハ。

13Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOONチーズ牛すじ煮込みカレーの牛すじ

そして、鉄鍋の底にはゴロゴロと転がる牛すじ!
どれもこれもほろほろで、口の中でほどけていくほど柔らかく煮込まれてございます。

14Ricoh GRⅡ西新宿一丁目HOT SPOON看板

なんか、こちらのHot Spoon火星カレーのルーがボク的にはカレールーの両巨頭なんですよね!
だからもっと食べに来たいのはやまやまなのですが、このエリアに足を踏み入れると発病してしまうのが...(^^;)ハハハ。

関連ランキング:カレー | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅