SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

夫婦揃って美容院の帰りしな『びっくりドンキー』が定番化しつつある我が家でございます(笑)

気がつくと前回夫婦揃って美容院に行ってから二ヶ月半も経っておりまして。
今回はまだ前髪が目にかかるほど伸びていなかったんで、そんなに経っていると思っていなかったんですが、うちの相方さんが次週に女子会があるということで、二ヶ月ぶりに夫婦揃っての美容院でございます(笑)
朝一の枠が埋まっていて、11時からの予約だったんですが、ちょうど我が家が入店したときに仕上がってお店を出て行くご夫婦に遭遇しまして、我が家以外にもお揃いで髪を切りにくる夫婦っているもんなんですなぁ〜と。
仲良きことは善きことでございます(笑)

01Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

そんないつも通り伸びた分を切ってもらって、シャンプーして仕上げてもらい、ボクの方がさっさと終わってしまうので、うちの相方さんからいただいたご指示は、
♀『びっくりドンキーの予約をしといてっ!!』
とのことなので、最初はWeb予約を試してみるモノのそもそも14時近くのずっと後の時間帯からしか受付できないようで...(^^;)ハハハ。
結局お店に行って受付の端末で受付でございます。

この時点で待ち時間45分ほど。まぁ〜うちの相方さんは後40分くらいかかると思うのでちょうどいいかな?という感じでございました。

02Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

ジュンク堂で時間を潰しているとSMSでもう間もなくですとの連絡があったので、お店に入るとしばらくしてうちの相方さんと合流、数分後に呼ばれてテーブル席に案内されました。
美容院後のびっくりドンキーランチの場合はこのパターンが正解かも!とワークフローが今回確立いたしました(笑)

03Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

今回うちの相方さんのご用命に素直に従ったのは、最近ちょくちょくTVのびっくりドンキーのCMでこの『ハンバーグ屋さんのメンチカツ』が気になっていたからなんですよね!

04Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

いつものようにテーブルのタブレットで注文でございます。

05Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

ちなみに二ヶ月半前に同じく美容院の後に入店したときと全く同じ席に案内されました...(^^;)ハハハ。

06Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

そしてうちの相方さんはいつものように代わり映えのしない、といったら怒られまして、今回はチーズが加わりチーズバーグディッシュに目玉焼きとパイナップルトッピングなのだそう(笑)
なんかパイナップルが別皿で出てきたのって初めてな気がする!?

07Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

そしてボクはといえば『ハンバーグ屋さんのメンチカツ』のメニューの中から、メンチカツカリー&チーズハンバーグディッシュ
ボクの方こそ、メンチカツ以外いつもと同じメニューじゃないかっ!という感じですが...(^^;)ハハハ。

08Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

本来はメンチカツだけで良かったんですが、もしメンチカツが残念だった場合、チーズハンバーグに保険をかけてしまいました...(^^;)ハハハ。

09Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

もう、毎回食べ過ぎてチーズハンバーグとカレーの味しか何年も喰ってない気がしますが、安定のクオリティでございます(笑)

10Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

そして、メンチカツ!
ようはびっくりドンキーの手ごねハンバーグに衣を付けて揚げた感じですが、元々のハンバーグが安定品質なので、残念なはずがございませんっ!

11Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

衣のサクサク感が加わって、むしろ普通のハンバーグよりもやはりメンチカツの方が好き!
でもそれを上回るカレーの味が先行しすぎて、結局カレーの味になってしまいますが...(^^;)ハハハ。
でも、びっくりドンキーのカレー好きなんですよね(笑)

12Leica CL+Leica ELMARIT TL 18mm f2

いつも混んでいてなかなか入る気が失せていたびっくりドンキーですが、前回のWeb予約、今回の美容院の仕上がり時間差を利用した現地予約を駆使すれば、さほど待ち続けることも無く入れることを知ったので、また二ヶ月後くらいに美容院の後にくるかもしれません(笑)

関連ランキング:ファミレス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅