SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【南池袋〜雑司ヶ谷】

どうもここのところ池袋ネコ歩きminiとしてお送りはしているモノの、散策コースは南ウィングコースに限定されていて、登場する猫さん達も代わり映えしないので、あまりエントリーをアップする気にならなかったんですが、前回の6月最初の週末から間をすっかり抜かして6月最終週の週末池袋ネコ歩きminiでございます...(^^;)ハハハ。

01Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり 黒ブチ

お寺さんの猫さん達は境内奥の寺務所の方に固まっておられたようで、山門近辺ではお見かけできず、お堂の猫だまりを観に行ってみると、舞台下の骨組みのところに黒ブチさん。
今日は皆さんいらっしゃらないですねぇ〜〜と、お堂を離れて隣の公園に向かうと!?

02Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神の猫だまり キジブチ 茶虎 キジ白 黒マスク×2

なんと、お堂の猫だまりのレギュラーな猫さん達はほぼ隣の公園に集合しておりました...(^^;)ハハハ。
ジブチさんに、黒マスクその1、キジ白さんに黒マスクその2、そして茶虎。これに茶白さんが加わるとほぼ全員じゃないですかね?(笑)
一体、朝っぱらからなんの集会だったんだろ?

03Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の路上詩人

参道の路上詩人は立原道造で、今朝の詩はいつもに比べて長編ですね。

04Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 鯖白

そんな参道の深窓の令猫は、今朝もうちの小春さんに興味津々でございます(笑)

05Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道の深窓の令猫 キジ白

なんとこの日は参道入口の深窓の令猫さんにほぼ一年ぶりくらいの再会ではなかろうか?
いつも様子を伺いに来るんですけど、全然窓際に寄ってくる気配がなかったんですが、この日は珍しく姿を現してくれました(笑)

06Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目鬼子母神参道

なんか今朝はラッキーだったので、参道をパ写リ(笑)

07Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目七曲りの路地の猫 黒ブチ

七曲りの路地の猫さんも、いつも定位置でお休み中。

08Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒白八割れ

七曲りの路地をぐるりと迂回して、表通りの都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家。
まずは餌場に黒マスクさんが待機していらっしゃいました。

09Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒

その隣に黒さん。
なんかだいぶ痩せ細ってますかね?体調悪いのかな??ダイヂョブか???

10Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家 黒ブチ

さらにその隣ではこの日も不法侵入中な黒ブチさん(笑)
いつも見かけるご一家の中ではもう一匹の黒さんだけお見かけしませんでしたが、裏路地の方にいっちゃってたのかな?

そんなご一家はここの餌場で地元のボランティアの方々にケアしてもらっているのですが、なんと長年空き地で放置されっぱなしだった、このご一家の跡地にようやく買い手がついて新居の建設工事が始まるようです。
工事ともなるとこの隣の餌場は忙しなくなるだろうし、みなさんどうなるんだろ?

さらには新たに越してこられる方々はこのご一家を快く受け入れてくれるのでしょうか??

ちょっと先々心配になってきた都電荒川線路沿いの黒白八割れ一家でございます...(^^;)ハハハ。

11Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN雑司ヶ谷三丁目大鳥神社の猫 薄茶虎

そんなご一家の心配をしつつお社に向かうと、久々にブルーアイズな薄茶虎さんが隙間の奥でお休み中でございました(笑)

12Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 茶虎

雑司ヶ谷から南池袋の路地に入り、坂の路地ではこちらも定位置で茶虎さんが毛繕いでございます。

13Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目坂の路地の猫だまり 白三毛

路地を奥に進むと、相変わらずお綺麗な顔立ちの白三毛さんが、オジサンと小春さんの様子を覗っておりました(笑)

14Leica CL+SIGMA 18 50mm f2 8 DC DN南池袋三丁目建設現場の黒白八割れ一家 黒白

久々に建設現場の黒白八割れ一家の様子を見に行ってみると、いつものメンツはおらず、ご一家とは一線を画して距離を置いている黒白さんだけこれも定位置でお休みしておりました。

そんなこんなな南ウィングコースの猫さんもたまに久々な猫さんとお会いしたり出来るので、なかなか外せませんなぁ〜(笑)