SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さん女子会につき、お独り様で『DOUBLE』で贅沢コンボですっ!

コロナ禍も落ち着きが見え始め、世間的にはすっかりコロナ前のように外出するのに気を遣わなくなってきましたが、石橋を叩いて叩いて壊して渡らない慎重さを誇るうちの相方さんも、どぉ〜やら外出に抵抗感を感じなくなってきたようで、この日は数年ぶりにお昼からの女子会へお出かけでございます(笑)

01Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE外観

なんかこの週はお独り様で外食が多い感じですが...(^^;)ハハハ。
うちの相方さんはなんか美味しいものを食べにいくようなので、ボクも負けずに雨の中がっつりと旨いモノをいただきにDOUBLEさんにやってまいりました!

02Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE店内

開店間もない店内へはボクは一番乗りなお客様でございます(笑)

03Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボメニュー

ハンバーグにステーキにランチメニューがおすすめなDOUBLEさんですが、是非ともこの牛ハラミステーキを一度食してみたかったんですよねぇ。

04Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE調味料 塩 胡椒

いわゆる街のステーキ屋さんなんでテーブルの調味料はシンプルに塩と胡椒のみ!!

05Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛と野菜のスープ

注文するとすぐさま出てくるのが牛肉の出汁がたっぷり効いている牛肉を野菜のスープ。

06Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボ

そしてやってきたのが牛ハラミステーキとハンバーグのコンボ!?

07Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボ

こちらが牛ハラミステーキとハンバーグのコンボでございます。
いやぁ〜肉々しい佇まいに惚れてしまいますっ!(笑)

08Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボの付け合わせ

付け合わせはマッシュポテトに玉ねぎ、ニンジン、ピーマンのソテー。
というか、青物の野菜が毎回違うパターンな気がするのは気のせいだろうか?

09Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボの牛ハラミステーキ

こちらが牛ハラミステーキ
100gほどの切れ身が二つ鉄板の上でジュージューいっております(笑)

10Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミとハンバーグのコンボの目玉焼 チェダーチーズトッピングハンバーグ

こちらはDOUBLEご自慢のハンバーグにチェダーチーズと目玉焼をトッピングしました。

11Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミをソルト ペッパーで

牛ハラミステーキはまずはソルト&ペッパーでいただきます。
やわらかいわぁ〜という食感と供に、かむとジュワァ〜っと肉汁と脂の甘みが滲み出てまいります。
これハラミなんですよね?

12Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミの焼き加減

ナイフで切れ目を見るとミディアムレアな焼き方が絶妙です。
たしかに内臓っぽい赤身だしハラミなんだろうけど、いわゆる赤身のステーキ肉なんかより全然美味しぃ〜ンですけど(笑)

13Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛ハラミをオニオンソースで

半分はソルト&ペッパーでいただいた後、残りはニンニクおろしソースでいただきました。
このソースもさっぱりなだけでなく、コクもあって絶品なのでございます。

14Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLE牛目玉焼チェダーチーズハンバーグの中身

若干ハードな仕上がりのハンバーグはけっこう下味も効いているのでそのままでもいただけます。
チェダーチーズもトッピングしてるんで、塩気も増し増してソースなしでもいけそ(笑)

15Ricoh GRⅡ西池袋一丁目DOUBLEロゴ

そんなこんななDOUBLEさん。 今度は牛ハラミステーキだけで1ポンド喰ってみたい衝動に駆られました(笑)



関連ランキング:ステーキ | 池袋駅北池袋駅東池袋駅