SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

5年ぶりに訪れたびっくりドンキーでその味わいを改めて見直した我が家なのです。

今年の一月末以来2ヶ月ぶりの夫婦揃っての美容院。
だいたい週末の午前中の時間帯に予約をして、だいたいお昼ちょい前くらいに2人とも終了することを想定して、週末ランチはどこにするか決めておくんですが、この日はどうにもこうにも決定打がなく...(^^;)ハハハ。

池袋東口でなにを喰うべきか?
早めに仕上がったボクはひとまず美容院を出て、お店探しをしていたところうちの相方さんから、
♀『びっくりドンキー予約してみたっ!』
とのLINEが。

びっくりドンキー?またなにゆえ??
絶対食後イマイチ感を感じて負けた感に苛まれる気がしてならず...(^^;)ハハハ。
その上、週末なんて絶対ファミリーチームが押し寄せて混むだろうし、予約通りに入れないのでは??
という感じでいまいち乗り気じゃ無かったのでございます。

01南池袋二丁目びっくりドンキーエッグチーズバーグカレーディッシュ外観

というか、美容院から徒歩0分のびっくりドンキー南池袋店
数年前に来たときにはアニメイト近所の店舗に比べて、こちらがガラガラで待つことなく入店できたんですが、そんなことはあの頃のことだけだったらしく、ファミリーチームが押し寄せる南池袋公園近くのこちらの店舗もお昼の時間帯は激混みの繁盛店になってしまいました...(遠い目)。
というか、ホントなんでこんなにびっくりドンキーって人気なんでしたっけ?

02南池袋二丁目びっくりドンキー順番待ち受付 発券

久々に入店するとこのコロナ禍の間にシステム化が進んだようで、チェックイン機が置かれております。
うちの相方さんがWeb予約していたので、この端末でチェックインを済ませると、五分もかからずに席を案内されました。

03南池袋二丁目びっくりドンキー店内

こちらのスペースはカウンターのお独り様にテーブル席はカップルといった感じですが、隣のスペースはファミリチームだらけ。
やっぱり、ファミリーチームに人気なお店のようでございます。

04南池袋二丁目びっくりドンキーいろどりセット

今回久々に来てびっくりしたのがメニュー!?
あの木枠の重くて撮り廻ししづらい思いメニューはどうなってしまったのでしょうか?
例え使いづらいにしてもあれこそびっくりドンキーの良心の一部かと思っていたのですが...

05南池袋二丁目びっくりドンキーグランドメニュー

なんといたって普通なファミレスのメニューのようにペラペラになっておりました...(^^;)ハハハ。

06南池袋二丁目びっくりドンキータブレットで注文

注文も今どきのファミレスらしく、テーブルのタブレットで注文します。
なにげにお水のお替わりとかも、これを使って注文します...(^^;)ハハハ。

07南池袋二丁目びっくりドンキーテーブル席のオブジェ

テーブル脇にはこのようなオブジェが飾られていて、この辺はびっくりドンキー的な世界観が多少は残っている感じです(笑)

08南池袋二丁目びっくりドンキーびっくりフライドポテト

まずはびっくりフライドポテト
ケチャップは言うに及ばず、もう一つの出汁入りみたいなマヨネーズが最強でした\(^O^)/
メインの前にバクバク2人で食べ続けたんですが、なかなか減らず...(^^;)ハハハ。
見た目以上に詰まってます(笑)

09南池袋二丁目びっくりドンキーエッグパインバーグディッシュ

うちの相方さんはパインバーグディッシュ目玉焼をトッピング。

10南池袋二丁目びっくりドンキーエッグチーズバーグカレーディッシュ

ボクはといえば、チーズバーグカレーディッシュ目玉焼トッピング。
2人とも結構メニューと格闘したあげく、これでいこう!とチャレンジングな選択をしたつもりなんですが、以下に貼っている前回のエントリーを見てもらえばおわかりの通り、実は同じ注文をしてました...(^^;)ハハハ。
変化は目玉焼をトッピングしていることくらい...(^^;)ハハハ。

11南池袋二丁目びっくりドンキーエッグチーズバーグカレーディッシュの目玉焼きとチーズバーグ

チーズが流れ出して、目玉焼が傾いてます(笑)

12南池袋二丁目びっくりドンキーエッグチーズバーグカレーディッシュのチーズバーグ

ハンバーグは手ごねと粗挽きの間くらいな感じで、ふんわりと優しい感じもします。
がっ!?これまでびっくりドンキーなんて!と舐めてかかってたんですが、今回はこれまでと違った印象で。
これはボクだけでなく、うちの相方さんも同じようなことを感じていたようで、ひょっとしてびっくりドンキーって美味しくなりました?
それとも歳取って味覚が変わって美味しく感じるようになっただけなんだろうか?

13南池袋二丁目びっくりドンキーエッグチーズバーグカレーディッシュのカレー

挽肉がたっぷり入ったカレーも申し分ない美味しさで、カレー専門店以上の満足感に満たされました(笑)

14南池袋二丁目びっくりドンキーセルフレジ端末

会計もこの通りセルフレジとなっており、すっかりコロナ仕様の設備に様変わりしていて、できるだけ店員と客の接触を避ける手段が施されておりました。

15南池袋二丁目びっくりドンキー看板

そんなこんなな久々のびっくりドンキーでしたが、入店前の印象と180度変わりこれならみんな押し寄せるよねと。
これまでと違って満足感も満たされて帰宅した我が家なのです(笑)



関連ランキング:ファミレス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅