SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

やっぱりタコス好きなんですわぁ〜を実感した池袋東武SPICE2の『EL TORITO』さん。

世の中にコロナなどと言うモノが蔓延していなかった2019年に初めて訪問した池袋東武百貨店SPICE2の『EL TORITO』さん。
その後も2019年中は何度かランチにお伺いして、池袋西口では数少ないメキシカンなお店の定番コースにラインナップされていたんですが、2020年からのコロナ禍ですっかり足が遠のいておりまして、かれこれ3年弱......。

01Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITE看板

石橋を叩いて叩いて壊して渡らない絶対的な慎重さを誇るうちの相方さんも、さすがに多少の外食はOKになり『EL TORITO』だったらファミレス並みに充分なソーシャルディスタンスが取れるんで問題なし!と3年弱ぶりに訪問いたしました。

02Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITE店内

なんかメキシコ料理って妙に割高なイメージを持ってるんですが、ここEL TORITOさんでは平日ランチだととてもリーズナブルなのでございます。
店内も平日は御覧の通り窓際にお客さんが入っているくらいで、慎重すぎるうちの相方さん的にも問題なし(笑)

03Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチメニュー

こちらがランチメニュー。ファヒータにサラダと米料理のラインナップ。
ちなみにファヒータがおすすめです。

04Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチメニュー

こちらは様々な料理がコンボになっているプレートメニューに揚げ物、デザートのメニュー。

05Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチのトルティーヤ

注文してしばらくするとやってきました、こちらの専用容器!?

06Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチのトルティーヤ

中にはEL TORITO特製のトルティーヤが入ってます。
6枚くらいかな?こちらのトルティーヤはパサッと感が無くてモッチリ系なんですよね。なので女子は好きかも?

07Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータ チキントスターダ

この日注文したのはボクはランチトリオファヒータ、うちの相方さんはランチファヒータ
それとシェアでチキントスターダ

08Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータ

こちらはランチトリオファヒータ
ビーフとシュリンプ、チキンの3つのお肉が味わえます。
それにライスにアボカド、トマトにサルサソース。

09Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータのシュリンプとチキン

シュリンプは焼いた海老にマヨネーズを和えた感じ。
チキンはバリッと香ばしく、チリペッパーみたいのがふりかけられてんのかな。

10Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータのライス アボカド ビーフ

ビーフはハラミみたいな食感ですが、ステーキソースがかかっているわけではないのにしっかりと味が沁みていて、これで白飯を喰いたくなるような味わい(笑)
ライスが一粒一粒パラパラなんですが、これがトルティーヤに巻いていただくのにちょうどいぃ〜按配なんですよね。

11Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEチキントスターダ

こちらはチキントスターダ。 パリッと上がったハードタコスはこれにどうやって具をのせて食べるのか?と一瞬迷いましたが、これはバリバリに砕いてサラダと和えていただく感じですね(笑)

12Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEチキントスターダ

チキントスターダはスライスされたチキンにキャベツとレタスにサルサソースがかかってます。
これをそのままトルティーヤに巻いていただくのもあり!というかそれ目的(笑)

13Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータのスープ

ランチにはコンソメスープが付いてきます。

14Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータ チキントスターダを巻いてソフトタコス

まずはトルティーヤにチキントスターダとアボカド、シュリンプを巻いて、サルサソースを垂らしていただきます。
このモッチリトルティーヤの食感が久々で、夢中になって2枚、3枚と巻いて巻いてと繰り返してお腹の中に吸収していきます(笑)

15Ricoh GRⅡ西池袋一丁目EL TORITEランチトリオファヒータ チキントスターダを巻いてソフトタコス

こちらはチキントスターダビーフとお肉の脂が染みわたったタマネギ炒めをのせて巻いて巻いて!
いやぁ〜やはり粉モノらしく、そんなに食べた感ない頃合いからお腹が膨らんでくる感じがありまして...(^^;)ハハハ。
頑張ってチキントスターダにもついてきたトルティーヤも半分くらい頑張ったんですが、満腹感が恐ろしいことになりそろそろ具も無くなりつつあったんで終了...(^^;)ハハハ。

しばらくはメキシコ料理はいいかねといいながら帰宅したんですが、ちょっと消化が進むともうまた喰いにいきたいなぁ〜と。
実はけっこうメキシコ料理に飢えているのかもしれません(笑)



関連ランキング:ファミレス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅