SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

1年4ヶ月ぶりの『いちむら』で魚塗れですっ!

今年に入ってからめっきり詣でる機会が無くなった我が職場ですが、久々に用事が出来ての豊洲行き。
やはりせっかくの機会は大切に扱う必要があるということで、久々の豊洲飯をどこにしようか熟考を重ねたあげく......。

豊洲四丁目いちむら外観

向かった先は豊洲定食といえばここしかないでしょっ!と老いも若きもイチオシな『味処いちむら』さん!!
そぉ〜いえば昨年春のコロナ禍発生の頃合いから、ビル老朽化にともない30年近く通ったお店が取り壊しになり、現在はその裏側の一角に移転してたんですね。

豊洲四丁目いちむら店内

そんなこんなで、移転後のいちむらさんに初潜入です!
店内はこんな感じ。
こちらの物件は以前は焼肉屋さんだったはずで、ほぼ居抜きで使ってるんじゃないでしょか?
なので、以前のいちむらビルの頃よりも座席がゆったりとしております(笑)
やはりコロナ禍真っ最中だからか、だいぶお客さんの数も少ないよぉ〜な...(^^;)ハハハ。
でも、この方が行列な方々のプレッシャーを受けることなく落ち着いてお昼をいただけますね!

豊洲四丁目いちむら定食メニュー

なんか久々すぎて懐かしさがこみ上げてくる定食メニュー。

豊洲四丁目いちむら一品料理メニュー

一品料理のメニューを見ながら、次またいつ来られるか解らないんで今回は一品料理も注文しよう!と硬く心に決めたのでした(笑)

豊洲四丁目いちむらその他メニュー

なんか座席裏を振り返ったら、季節柄なのかうな丼とかもやってるではないですかっ!?
なんかいちむらうな丼が気になりだして仕方なかったんですが、うな丼頼んじゃうと他に頼めんなと思い止まりました...(^^;)ハハハ。

豊洲四丁目いちむら調味料

テーブルの調味料は唐辛子、塩、とんかつソース、マヨネーズ、醤油。
定食屋さんの調味料オールスターでございます。

豊洲四丁目いちむらかんぱち刺身定食

この日は夏真っ盛りすぎで、若干バテ気味でもあったので一つはさっぱりと、かんぱち刺身定食
もともとお肉屋ないちむらさんですが、ここの魚は侮れません!!

豊洲四丁目いちむらかんぱち刺身定食の小鉢

小鉢はひじき煮にもやしナムル。
いやぁ〜懐かしいですねぇ〜ひじき煮も好きですが、どちらかというとシラスが入った切り干し大根の小鉢の方が好きだったりします...(^^;)ハハハ。

豊洲四丁目いちむらかんぱち刺身

そしてかんぱちさま御本体!
分厚い10枚の切り身が整然と並んでおります。
このプリップリの食感が懐かしくて泣けてきました...(遠い目)。

豊洲四丁目いちむらあじフライ

そしてプラスの一品料理からはあじフライ
肉喰うほどの気力が無かったんで...(^^;)ハハハ。

豊洲四丁目いちむらあじフライ

粗挽きパン粉をラードで揚げた衣のサクサク感に中は分厚くフワッフワとしたあじの身。
こちらのあじフライはほんと絶品でございます。
以前は夜飲みに来てあじフライを注文するお客さんがほとんどでしたね。

豊洲四丁目いちむら看板

そんなこんなないちむらさん。
次回訪問する頃にはもう新いちむらビルが竣工してる頃ですかねぇ〜(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅