SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

『ハンバーグは飲み物。』で牛100%げんこつハンバーグ弁当をテイクアウト!

10月に入っても相変わらず週の半分くらいは200人以上の新規感染者が発生している都内のコロナ禍模様。
そんな状況なんで、相変わらず10月も週末ランチはテイクアウトをお持ち帰りな暮らしが続きます...(^^;)ハハハ。

近所のお店でもよくよく観察するとテイクアウト可能なお店が増えており、今回は先日まんまるさんにお邪魔した際に見かけた斜め前のお店『ハンバーグは飲み物。』さん!
こちらもお弁当をやっていると知り、今回早速テイクアウトなのでございます。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 外観

なんだかんだと開店時以来の一年半ぶりくらい?
当時のような行列は収まったモノの、けっこう『飲み物』系のお店の中では評価は高いらしく、コンスタントにお客さんが入っているようです。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 テイクアウトメニュー

お店の入口にあるテイクアウトメニューがこちら!
種類はいろいろあるわけではなく、ご自慢のげんこつハンバーグが一個か二個の二種類のお弁当から選びます。
ただ、定食と同様にソースが選べて、ライスの量も選べます。
なんかネット注文できるサイトもあるんですが、そこだとソースの種類もライスの量も選べないんですよね。なんでだろ?

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 ハンバーガーメニュー

それと、なんとっ!?いつの間にかハンバーガーもラインナップされてるではないですかっ!?
今度はハンバーガーをお試しに来たいですなぁ〜。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 メニュー

ちなみにレギュラーメニューはこんな感じ。
こっちはあまり代わり映えないかな?

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 洋食は飲み物チラシ

またドアの脇にこんなチラシが貼られてました。
洋食は飲み物』.........いやいや洋食は飲み物ではございません...(^^;)ハハハ。
場所はというとドンキ近くということなんで、一年半以上お店を閉めてたちゃんぽんのお店を洋食をテーマにようやく再開したんですかね?
一度は食べてみたいと思いきや、これ期間限定だったんだろか?こんど偵察にいってみよ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 テラスからの店内

入口で注文とお会計をして、出来上がるのをテラス席で待ちます。
出来上がりまで10分程度。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ弁当+キャベツメンチカツ

お持ち帰りした牛100%げんこつハンバーグ弁当がこちらっ!?
ソースは別容器に入ってます。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ弁当+キャベツメンチカツ

ライスは大盛でトッピングでキャベツメンチカツをつけちゃいました...(^^;)ハハハ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ弁当+キャベツメンチカツ

牛100%げんこつハンバーグの上にキャベツメンチカツがのってます(笑)

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ

素の状態のげんこつハンバーグ。
1000円のお弁当で250gのハンバーグってけっこうお得です。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグの中身

前回もご紹介しましたが、粗挽きと手ごねの中間くらいのミンチがギッシリ詰まってます。
ナイフを入れると肉汁がジュッワァ〜と流れでてくるこのハンバーグ、結構この素の状態でも塩胡椒が効いてまして、このままでもイケちゃいます。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグデミグラスソース

デミグラスソースをかけるとこんな感じに。
ハンバーグ自体の味がしっかり付いているんで、ソースの味が薄く感じちゃい気味なのが玉に瑕?
でも、このソース自体もコクと甘味は実はちゃんとあって、御飯にかけていただくと甘味を増していぃ〜感じに。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ弁当付け合わせ

付け合わせは店内の定食だと自分で3種類選べるんですが、お弁当なんで決め打ちで。
この日はひよこ豆のトマト煮ときゅうりの浅漬け。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 牛100 げんこつハンバーグ弁当付け合わせ

それとカレー風味のマカロニサラダ。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 キャベツメンチカツ

キャベツメンチカツの中身はこんな感じで。
キャベツが入ってる分フワッとさが増し増しておりまして、これはこれで立派にメインディッシュになれる味わいです。

池袋二丁目ハンバーグは飲み物 看板

そんなこんなな牛100%げんこつハンバーグ弁当
男子的には満足が過ぎるンですが、女子的にはやっぱりハンバーグ自体の味が濃く感じてしまうようです...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅要町駅