SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

テイクアウトの開拓でたどんさん!

緊急事態宣言も解除された6月初旬。
それでも我が家はまだ外食自粛が続いております...(^^;)ハハハ。
とはいえ、外飯もいただきたいうちの相方さんの命により、テイクアウトでお持ち帰りするのがわたくしめの役割なのでございます(笑)

池袋東口たどん外観

そんなある日、新たなテイクアウト先としてうちの相方さんが思い出したのがたどんさん。
そぉ〜言えば、たどんさんといえば、以前海外のYOUがわざわざたどんさんの味が恋しくて来日するというほどの、秘伝のタレが絶品なのです。

池袋東口たどん本日のお弁当

ということで、久々に池袋東口の駅前公園前のたどんさんへ。
コロナな時節柄か、本日のお弁当なども。

池袋東口たどん券売機

ラインナップは変わりませんが、テイクアウトも券売機で食券を求めます。
これまで気付きませんでしたがあの秘伝のタレも販売してるんですねっ!?

池袋東口たどん店内

店内は満席では無いモノのそれなりにお客さんが入っております。

池袋東口たどんスペシャル丼+チーズ

この日うちの相方さんが御所望だったのは豚ロース、ハラミ、カルビがのったスペシャル丼
家でチーズを載せたんで、肉が全然わかりませんが...(^^;)ハハハ。

池袋東口たどんハラミ丼

ボクはハラミ丼の肉プラスで。

池袋東口たどんハラミ

テイクアウトで家でチンするときはチンする加減が大切です。
必要以上にチンするとお肉が硬くなっちゃうんで、お店から家まで10分くらいのお持ち帰り時間だと30秒ほどがベストです!
やわらかハラミの炭火焼の味わいにに秘伝のタレが絡まって、やっぱりたどんさん旨いわぁ〜〜〜。



関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅北池袋駅