SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

臨時収入でコメダ珈琲店贅沢祭りなのですっ!!

これはまだ日常が日常であった3月初旬のお話。

うちの相方さんに臨時収入が入ったということで、普段は支出に堅実なうちの相方さんの財布の口も緩んだらしく...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店外観

♀『コメダ珈琲店で贅沢喰いがしたいのっ!!』
と久々に駅前のコメダ珈琲店へ!

池袋西口コメダ珈琲店店内

たまにコメダ行こうか!と立ち寄ってもいつも行列で、なかなかここで食事する機会もないコメダですが、コロナな昨今多少はこちらもお客さんの入りが減ってるらしく、この日はなんとか席が空いておりました。

池袋西口コメダ珈琲店メニューシロノワール

コメダといえば、シロノワール
これは外せないのでしょう。

池袋西口コメダ珈琲店Foodメニュー

飲み物も頼むとそれなりの値段になるんで、それぞれ1品くらいしか頼まないンですが、この日はとにかく食べたいモノを全部頼むのだっ!!と意気込むうちの相方さん...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店アイス豆乳オレ

まず飲み物はアイス豆乳オレをボクはご注文。

池袋西口コメダ珈琲店みそかつパン

まず出てきたのはみそかつパン
相変わらずデカいですなぁ〜...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店みそかつパン

パンがフワッフワなんでかなり厚みがありますが、ギュッと抑えると全体の半分くらいの厚みに圧縮されます(笑)
みそかつ衣がサックサクで、カツの脂とみそソースの甘味が一つになった時の旨みが素晴らしい逸品!

池袋西口コメダ珈琲店コメダグラタン

こちらはコメダグラタン。 グラタンにはバゲットもついてきます。
がっ!?このバゲットは今回はいらなかったかなぁ...(^^;)ハハハ。

池袋西口コメダ珈琲店コメダグラタン

熱々のグラタンはそつが無い味付けですが、他の濃いめの味わいを中和してくれるのにいぃ〜お仕事をしてくれました(笑)

池袋西口コメダ珈琲店たっぷりたまごのピザトースト

それとボク的にはコメダといえばこちらのたっぷりたまごのピザトースト

池袋西口コメダ珈琲店たっぷりたまごのピザトースト

上はピザトーストですが、パンの間にたっぷりのタマゴが挟まれています。
これにダボダボとタバスコをかけまくって、上唇をタバスコで腫らしながら食べるのが好きなのです(笑)

池袋西口コメダ珈琲店シロノワール

そしてやっぱり最後の〆はスイーツ代わりなシロノワール

池袋西口コメダ珈琲店シロノワールにメイプルシロップ

甘味と塩味のバランスがちょうどいいデニッシュパンにメイプルシロップとソフトクリームのバニラのコクが加わった口の中の幸せ(笑)
外れのない味わいでございますm(._.)m

池袋西口コメダ珈琲店看板

しかし、なかなかこんなに一度にパンを食べることもないよなぁ〜。
かなりパンでお腹が膨れあがった週末ランチでございました...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:喫茶店 | 池袋駅東池袋駅