SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

『メルヘン』さんの色取り取りなサンドイッチに目が眩みます。

タマに目にすることもあるが、我が人生の中で気に留めることもなくスルーし続けているスイーツがある。
そんなスイーツにある日突然うちの相方さんが興味を持ったのだっ!?
その名はフルーツサンド!?!?
昔は街のパン屋さん、最近ではたまにコンビニのサンドイッチコーナーに鎮座坐して在らせられる苺とかのフルーツに生クリームを纏わせてパンで挟んだアレである。
フルーツ&生クリームというどちらも好物なモノなのに、それを主食でもある食パンで挟んでしまっているということが、幼き頃から頭の中で整理できないでいたのである。

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン

そんなフルーツサンドを販売しているお店を池袋で検索すると、東武百貨店のプラザ館側のB2にそんなお店があるという。
サンドイッチハウス メルヘンさんである。
店名からして昭和な街のパン屋さんの匂いを醸し出している。

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン

サンドイッチハウスなんで、フルーツサンドに限らず普通のお食事系のサンドイッチもかなりの充実ぶり!?

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン

フルーツサンド系にしてもこれだけ色取り取りのフルーツサンドが陳列されていると、これまでの半世紀なんの興味を持つこともなかったボクも、なかなかテンションが上がってくるモノである(笑)

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン

お食事系も野菜系から揚げ物系まで色取り取りっ!?
この日、うちの相方分だけ買って帰るつもりだったが、食欲がわき上がり、ボクの夕飯分も買って帰るテンションに(笑)

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン苺クリームカスタード 金ゴマごぼうサラダ ペアサンド

この日我が家が買い求めたのは苺クリームカスタード金ゴマごぼうサラダペアサンド

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン苺クリームカスタード

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン苺クリームカスタード

こちらはうちの相方さんの苺クリームカスタード
生クリームの外にカスタードも。食パンがかなり薄めだからか、思いのほかお食事感もなく、普通にスイーツのような食感に。

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘン金ゴマごぼうサラダ

池袋西口東武百貨店プラザ館B1メルヘン金ゴマごぼうサラダ

こちらは夕飯用に買って帰った金ゴマごぼうサラダ
薄く切られてシャキシャキなごぼうとレタスのシャキシャキが醸し出す食感にゴマの風味と香ばしさがアクセントな逸品!

池袋東武百貨店プラザ館B1メルヘンペアサンド

池袋西口東武百貨店プラザ館B1メルヘンペアサンド 三元豚カツ

池袋西口東武百貨店プラザ館B1メルヘンペアサンド タマゴ

それと絶対外れのないことを想定して(笑)
三元豚カツとタマゴのペアサンド
思った通りの味わい(笑)

あれだけの種類のフルーツサンドを一気に見比べられるお店ってなかなかないんで、今度はよくよく吟味してフルーツサンドの世界を味わってみてもいいかな?と思えるメルヘンさんなのでした(笑)



関連ランキング:サンドイッチ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅