SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

がブリチキンが池袋西口にもやって来たっ!

本ブログで何度か触れているように、我が家ではボクよりもうちの相方さんの方が肉食である。 肉の中でも鶏肉が一番好きなようである。 先日の週末、なにを食べようかと思案していたところ、以前一度だけお邪魔したことがあるなんくるないさの跡地にがブリチキンができていたことを思いだした。

池袋西口がブリチキン外観

ということで、なにげに初めてのがブリチキン! しかし、ここの場所は3年前に池袋に戻ってきて以来、海神、なんくるないさー、がブリチキンと3年で3軒目である。ダイジョブなんだろか?...(^^;)ハハハ。

池袋西口がブリチキンランチ看板

がブリチキンをいうと飲み屋のチェーンかと思っていたんで縁がないかと思っていたモノの、ここはランチもやっております。

池袋西口がブリチキン店内

店内はカウンターがメインで、奥にテーブル席が3つ?だったかな??

池袋西口がブリチキン調味料 ソルトペッパー マヨネーズ 一味 醤油

テーブルの調味料は、王将のマジックパウダーの様なソルトペッパーにマヨネーズ、一味と醤油。 まさにから揚げ四天王ともいうべき品揃え(笑)

池袋西口がブリチキンランチメニュー

ランチメニューはこんな感じでほぼから揚げメインで。 せっかくなんでもも肉とか食いたかったんだけど...(TT)涙。

池袋西口がブリチキンチキンカツ南蛮

うちの相方さんはチキンカツ南蛮。 衣のサクサク感はいいんだけど、ちと衣が厚めで油切りがちゃんとできていない感じ。

池袋西口がブリチキンからあげ定食 もも

ボクはから揚げ定食のももで。

池袋西口がブリチキンからあげ もも

サクッと上がったから揚げはこれだけでも充分味が染みこんでいて、やっぱり居酒屋メニュー的な味の濃さ。 これはビールとかサワーで合わせる味付けなんだろな。 食事で食べるにはちと濃いかも。

池袋西口がブリチキン定食のご飯とスープ

定食にはご飯にしょうがスープ。

池袋西口がブリチキン定食の小鉢しば漬け きんぴら

小鉢はしば漬けにきんぴらごぼう

池袋西口がブリチキン看板

ランチよりも夜に来てみたいとも思いましたが、正直どうかな?な面もあります。 店員さん同士でカウンターの中でひたすらどうでも良いことをしゃべっているという点と、オーダーを聞きに来た店員さんは客のいってることをチャンと聞いておらず、ドリンクとか間違えて持ってくるし。 開店時は本部のスタッフが支援に来ていてそつなくこなすけど、落ち着いて本部スタフが引き上げた後は、店員教育が中途半端なまま営業を続けるという、店舗拡大真っ最中のチェーン店にありがちな接客態度で、料理よりもこっちの方が気になってしまったのでしたm(._.)m



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅東池袋駅